※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

30代までに歯の神経を取ったことある方いますか?今回は様子見ですが薬を…

30代までに歯の神経を取ったことある方いますか?
今回は様子見ですが薬を埋めてから詰めてくれましたが痛くなれば神経を抜きます。

妊活中なので、今後できれば治療をしなくていいようにしたいのですが、私の治癒力にかけてみた感じです。

抜いた後のことをお伺いできたらと思います。

コメント

キラ

歯が弱くまだ25ですが何本か神経抜いてます!抜いた後は埋めたり、1本は前歯ではめてます!

チポメイ

10代前半の頃に歯の神経抜いてます。当時は銀歯をかぶせたのですが30代になって痛むようになって虫歯だったのか銀歯を一度外して治療してまた銀歯をかぶせました。

はるぱか

20歳くらいのときに、前歯の神経を抜きました。

大きな問題はありませんが、やはり噛む力は少し弱くなり時間が経って色もくすんできました。だから、気軽に神経なんて抜かなければよかったなぁと少し思います。

できれば、そのままがいいと思いますよ。
すごく痛くなければ、少し様子みたいところですよね。でも、妊活中だと迷いますね。。。

• はるぱか

はるぱか

ちなみに、私は妊娠中に虫歯になり麻酔なしで治療をして地獄を見ました。。。。

• 10月21日
マーちゃん

皆さんありがとうございます!

今日は7回くらい麻酔を打ち、薬を埋めて白いもので埋めてもらいました。
神経にかなりちかかったので、まだ浮いた感じはありますが…

やはり抜かなくてよかったと思いました!

もし何かあればドッグセメントをしてみようと思います‼︎