※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠19週で絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中。家族と離れるのが辛く、不安で涙が止まらない。励ましや経験談を求めています。

初投稿です。妊娠19週と2日。5歳と3歳の子供を家に残し、絨毛膜下血腫による切迫流産と診断され2週間程前から入院しています。ウテメリン5mg内服で出血も落ち着いていたのですが、一昨日から急に定期的な張りが収まらず即点滴。3日目の今日ウテメリン2A/26mgで不規則な弱い張りにまで落ち着いたところです。お腹の張りに誘発されて、また出血は増えてしまいました( ; ; )

このまま点滴で張りを抑えてお腹の赤ちゃんを救えるのであれば、長期間の入院になる事も覚悟しなければならない事もわかっているのですが。。どうしても家にいる子供たちや主人の事を思うと心配になったり、一人でベッドで寝ているだけの時間が長く心細く、帰りたいな、会いたいなと涙が溢れてきてしまいます。主人は時々お見舞いに来てくれるのですが毎日は来れないのと、総合病院の産科の大部屋であり、私が絶対安静になってしまった事もあり子供たちにはしばらく会えそうにありません。

3人の母親になるのにメソメソしてばっかりで、自分が情けないです。主人や子供にはこれ以上の負担を掛けたくないので、明るく接しています。どなたかこんな弱い私を励ましてくれませんか( ; ; )まだ週数が浅いだけに、先の見えない不安に一日中押しつぶされそうになってしまうのです。。同じような経験があり長い入院生活を経て無事出産した方、もしくは退院までこぎつける事ができ、残りの妊娠生活を家族のもとで過ごせた方、その他同じような環境で入院生活を送られていて心細い方などのお話を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

ぴよ🐤

27週から切迫早産で入院しています!!
24時間点滴でSTARTが2A17mlでした。
今は張りも落ち着いて2A10mlまで
下がりました。でも頸管が短いので
産むまで退院は出来ないかなぁって言われてて
すっごい凹んでます...
私も娘や旦那に会えない寂しさと心細さで
毎日本当に長い1日を過ごしてます...
ベッドの上でずっと居るのも本当に
しんどいですよね、、
赤ちゃんのためとは言え心折れそう
ですよね...

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    まさに今同じ状況なのですね( ; ; )私もすごく心細くて、まだ状況を飲み込めていない事もあり家族の顔が頭に浮かぶだけで涙が出そうになります。
    そうなんです。もちろん赤ちゃんの為に入院してるのですから、仕方のない事はわかっているのですがつらくて( ; ; )吐き出せて、同じ気持ちを共有できてすごーく心強いです。ありがとうございます( ; ; )

• 10月21日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

常に一緒にいた家族といきなり
    離れ離れになり先の見えない入院で
    ストレスも溜まるし不安とイライラが
    入り混じってもうほんとに
    わけわからなくなる時あります😢

• 10月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

全く同じ事を考えます😢あんなにずーっと一緒にいたのにひとりぽっち、さみしいし、ひとりのご飯はおいしくない😢上のお子様がまだ小さいようなので、尚更気になりますよね😢

• 10月21日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

お互い早く退院出来ると
    良いですね😢
    分かります...賑やかだった毎日が
    シーンとしてて本当に辛いです...
    ご飯も美味しくないですよね😢
    気になります...早く逢いたくて
    抱っこしたくてたまらないです...
    ぽんちゃんさんもお子さん自身が
    ママと離れ離れって言うのを理解
    出来る年齢なだけに悲しみも大きい
    ですよね...

• 10月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

同じです、全く同じです😢
    子供たちをサポートしてくれている主人などから写真や動画が送られてくるのですが、楽しそうにしてる姿なのに見ただけで泣いてしまうし、ずっと私の話をしていて寂しがっていると聞くので早く抱きしめてたくさんお話を聞いて、安心させてあげたいです😢

• 10月21日
みぃくぅ

こんにちは〜。私は切迫ではなかったのですが27wから5週間入院していました。慣れない大部屋で寝れなかったり便秘になったりでストレスはたまるし、入園式に出れなくて寂しかったり、三人の子供をみてくれてる実母も大変みたいで愚痴のオンパレードを聞かされ『帰れるもんなら帰りたいわ!』と何度思ったことか。
でもこの入院がなければ元気に子供は産まれて来てないかもしれないんですよね。
色々お辛いと思いますが元気な赤ちゃんに会うためにがんばってください。
ゆっくりできるのも今だけですしね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

こんにちは!コメントありがとうございます。5週間も入院されたんですね( ; ; )そう、赤ちゃんを守るための入院ですもんね。。皆さん乗り越えてきたのですから、がんばらないといけませんよね。ありがとうございます(^ ^)

• 10月21日
りったん

初めまして!
病状は違いますが、週数が同じ位だった事や先の見えない不安に押し潰される思いに心中お察しします。
私は、剄菅無力症で17週の時にシロッカーを受け、その時点で剄菅長24㎜、7日で退院しその3日後健診あるも剄菅長18㎜。今月の19日から管理入院になりました。
本当に途方に暮れちゃいますよね。
正直、消灯後枕に顔を埋めて不安で泣いてます。
辛いですけど、お互い頑張りましょうね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます。同じ気持ち、同じ週数で励まされます( ; ; )週数が若いだけに先が長く、気が滅入ってしまいますよね。私もすぐに泣いてしまいます。。春には笑い話にできますように。お互い頑張りましょうね( ; ; )!

• 10月21日
  • りったん

りったん

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
    そうですね~全ては赤ちゃんの為と思い、お互い春には可愛い我が子に会えますように。

• 10月21日

入院生活つまらないですよね💦
私は切迫で約3ヶ月弱入院しました
しかも24時間点滴。安静なのでトイレ以外動くの禁止でした
上の子との面会は土日だけ

入院当初は1ヶ月で退院出来るかな?と言われたのが出産までにかわり気持ちが落ち込みました
上に子供いたので…

入院生活はゲームしたり、たまたま同じ部屋の人が上の子と同じ年だったのでご飯の時とかお話してました。

1日が長いのもわかります❗
点滴いたいし血管負けるし大変です😭
入院いつまでかはわからないけど出産したら終わりです
のんびり休めるのは今だけなので気持ちの切り替えが出来るなら休む時間とおもって入院生活乗りこえてください❗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    約3ヶ月も入院されてたんですね😢私も昨日の投稿からまた点滴が上がり、なかなか帰る日は来なさそうです。。
    張りが落ち着かないので、子供たちに会う目処もまだ立ちません😢

お話できたり、励ましあえる方が近くにいると心強いですよね。病室にはいないですが、こちらで同じく早期から入院されてた方の経験談や、今同じようにつらい思いをされてる方のお話を聞けてすごく心強いです😢

出産したら終わり!笑顔で春を迎える事を希望に頑張ります😢ありがとうございました!

• 10月22日