※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

一人目とは違い、二人目は子宮口が開かず、予定日前に子宮口を柔らかくする方法が知りたいです。体質的な要因なのか不安です。

一人目のときには子宮口ガチガチだねと言われてたかた!二人目はどうでしたか?😭
私は破水から始まりましたがなかなか子宮口が開きませんでした😱💦
予定日前に子宮口柔らかく?する運動とかあるんですか?😂
それともこれは体質的なものでどうしようもないのでしょうか..😱

コメント

hoshiko

子宮口が柔らかくなるかは分からないですが…

雑巾がけの体制やスクワット、階段の登り降りはいいみたいですよ!

あとは体質にもよるのでなかなか難しいですかね🤔

  • ♥

    なるほど!!
    一人めのときはぐうたらしてばかりでそおいったことをしてなかったのでそれがいけなかったかもしれません😂💦笑
    今回はスクワットなど試してみようとおもいます💓
    ありがとうございます😆👍❤

    • 10月21日
なおるん

1人目ガチガチで途中から促進剤使用48時間陣痛でした。

2人目もガチガチで最初から促進剤使用8時間陣痛でした。

1人目で子宮口開きにくいのを伝えてたので、2人目は子宮口を柔らかくする筋肉注射を陣痛来てからうってくれました。

1人目よりめちゃ早くお産が進みました✴おすすめです。