※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luy
家族・旦那

来月末に2人目出産予定です。昨日旦那がいきなり地元に帰って実家の仕事…

来月末に2人目出産予定です。昨日旦那がいきなり地元に帰って実家の仕事を手伝うと言ってきました。結婚する時に俺はこっちで頑張るから地元には帰らない。と断言してから2年ですが地元に帰ると言い出したのな今回だけではなく今年だけで3回目(笑)その度に「ついて来ないなら離婚する」「単身赴任する」などと自分勝手な事を言ってきます。最初は私も「子供居るし、離れて生活はしたくない」と言ってきましたが、流石に年に3回もそんな事を言われ、その度に同じ話をするの疲れました(´・ω・`)しかも来月に出産控えてるのに、なぜ今転職??は??って感じです。
転職するにしてもそれは今じゃないよ?と言うと「今しかない」「俺は一生地元に帰れないのか」「俺を縛るな」
と言ってきます。流石に呆れてしまい「そんなに帰りたいなら帰れっていいから、離婚してください」と頼みました。
すると「離婚するなんて言ってないじゃん?」とヘラヘラしながら言ってきます。普段は本当に優しく、子供共寝る直前まで遊んでくれますし、仕事も頑張ってくれています。
本当に急にこういう事を言い出します。彼も不安なんでしょうか?優し言葉をかけて欲しいだけなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も不安定なんでしょうね。
心配してほしい、もっと自分に興味を持ってほしい、という現れかな〜と思いました😓
地元は遠方なんですか?
義両親もそれを望んでる感じですか?

• Luy

Luy

出産して1年後私も仕事復帰するのでそれまでの我慢だよと何回も話しているんですけどね、、、、。
    やっぱ心配してほしいんですかね?
    それでも口にしていい事と悪い事くらい分からないのかなと思ってしまいます、、、。離婚なんて簡単に口してほしくないですし😔
    旦那の地元は関西で住んでいるのは東京です。義両親は帰ってきてくれたら喜ぶと言ってました。

• 10月21日
ルカ

実家の仕事のお話は、義両親からあったのでしょうか?あったのなら、義両親を含めて話し合いしないと!ですかね(^_^;)
どのくらい距離が離れているのでしようか?
今住んでいる場所は、どうやって決められたのですか?
私なら、転職の理由を聞いて、メリット、デメリットを考えて、自分自身の結論を伝えます。
思いつきで発言してるなら、適当にあしらっちゃいます(^_^;)

• Luy

Luy

義実家は関西で、旦那が上京してきていてこっちで知り合って結婚して
    実家には帰りたくないから東京でこのまんまが頑張りたいとの事でこっちに残って住んでいます。
    転職の理由は今の職場より実家の方が給料が良いからという理由です。
    これが初めての事なら私も真剣に話し合いますが流石にねんに3回もとなるとイライラしてくるんですよね😅

• 10月21日