※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜間断乳が効果的かどうかや、夜泣き対策についてアドバイスを求めています。

【10ヶ月の夜泣き】
10ヶ月以上のママ先輩に質問です。

9ヶ月後半ごろから急に夜泣きが酷くなり、毎晩2〜3回起こされます。。
それまでは1回くらいでした。
昨夜は5回も…
毎朝偏頭痛起こして家事育児が全く進みません。

夜間も含めて断乳はまだしていませんが、ネット見てみると夜間断乳は夜泣きをしなくなる…と言う記事を見たのですが、、実際はどうなのでしょうか。。

泣き始めたら背中トントンして、それでも泣きやまない時は授乳します。

みなさんの効果的だった対策何かありませんか??

コメント

やまよ

夜泣きはいつか終わりますって言いたいけど辛いですよね(涙)
対策は普段しないことをするです。
ベビーマッサージ、絵本など読んで入眠式してあげたら案外長く寝てくれたりしました。

後、泣き始めたらトントンと書いてましたがあえて泣いているの何もしずに寝たふりして様子を伺うのはどうでしょうか?

寝ながら泣いているときもあります(^o^)

夜間断乳…確かに夜泣き減る子もいるけどうちの子は夜泣きしまくりでした( ´_ゝ`)
あの時のショック半端なかったです(涙)

• chacco

chacco

まるでつわりみたいですよね。。
    突然、回数が増えてびっくりしてしまいました。
    夜泣きをなくす方法は基本ないって思ってよさそうですよね😅
    自分の体調不良に出てしまうのが辛いですが、アドバイスいただいたことや、いろんなことを試しながら、後々笑い話になるようにうまく付き合っていくことが大事な気がして来ました。
    授乳のじかんがとっても好きで、まだ職場復帰予定もないので、断乳は無理くりするのはやめようとおもいます☺️
    ありがとうございます!

• 10月22日