※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

旦那と義両親が週に2、3度電話しています。この頻度は多くないですか?…

旦那と義両親が週に2、3度電話しています。
この頻度は多くないですか??

特に用はなく、義両親からはちゃんと食べてる?仕事はどう?みたいな内容で、旦那からは息子をあやすのが面倒だからテレビ電話で義両親に息子を見せて双方のご機嫌をとっている感じです。

コメント

たおたん

週に二、三回は多すぎますね!
月一で十分ですね!
テレビ電話で機嫌をとるやり方も嫌です!

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!
    私がお風呂入ってたりする間も一人で息子を見れなくてテレビ電話してます😩
    イラッとします😂

• 10月21日
  • たおたん

たおたん

それに、ご飯ちゃんと食べてる?的な内容が嫌ですよね…自分がちゃんとしてないって思われてそうで💦私は性格悪いので、そんな内容話してたらイラっとしますね…

• 10月21日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんです、そうなんです!!
    暗にそう言ってる?って思ってしまい。
    1日350gのお野菜はとるの大変だけどチンしたりすればとれますね?とかなんの脈略もなく朝からメールしてきたりする義母なので余計です😰

ぽんさん性格悪くないですよ~!!
    私もイラッとして、旦那にいつもうちの親と電話してると機嫌悪くなるねって言われちゃいました(笑)
    気を付けまーす😝

お返事ありがとうございます✨

• 10月21日
みくる

わたしは多いとは思いません。わたし自身と比べれば多いですが、「よく電話してるな、仲良いんだな」と思うくらいです(^_^)

• ちーこ

ちーこ

家族仲いいのは良いですよね♪
    義両親のご飯食べてる?お野菜は?がプレッシャーに感じてしまって、個人的に多いように感じるのはあるかもです(笑)

• 10月21日
まる

うちの旦那結構電話してますよ~!かけたり、かけてきたり。特に用がないような感じではないですが😅‪‪💦‬

夕食の準備やお風呂の時などのバタバタする時間帯(手を借りたい時)は遠慮してもらってますが、その他の時間は特に気にせずどーぞどーぞって感じです。

義両親も自分の息子や孫が可愛くて仕方ないんですね(*^^*)仲が悪いよりはいいかなって思います。

ただ、用事なくお電話だったら
ちょっと多いのかな?😅

• ちーこ

ちーこ

そうなんですね😳
    やっぱり用事は多少ありますよね‪‪💦‬

わたしは実家と仲悪くはないですが、用事なく連絡を取らないので仕事が遅くて~など日常を親に愚痴ってたりが違和感で‪‪💦
    仲いいのは良いんですけどね…

うちは夕食の準備中もですし、先日は外出先で私がお手洗いに立ったすきにテレビ電話してました‪‪💦‬
    旦那1人で短時間でも息子を見れないんです😩

色々気になります😂

• 10月21日
  • まる

まる

タイミング気にせずに話されてるんですね‪‪💦‬それは困りますね…。
    私も最初は食事中とかでもかかれば出てその場で話し出したりしてたので、時間帯考えて!と怒りました😅

それでも暫くは聞かなかったので
    電話中に「ちょっと忙しいから手を貸して~」って義母に聞こえるように言いました‪‪(笑)

それからは大丈夫そうな時間帯にかけてきます。それだけで直ったので空気読んでくれる義母さんで助かりました‪‪💦‬

ぱるひこさんの負担か増えるような電話の仕方が治るといいですね‪‪💦‬

• 10月21日
  • ちーこ

ちーこ

食事中は嫌ですよね!
    うちも出ちゃいます😢
    そして食事中と言っても話し続ける義両親…💢
    まりもさんのお義母さんは伝わる方で羨ましいです😳

お優しいお言葉ありがとうございます♡
    タイミングだけ考えてもらえるように伝えてみます😌

• 10月21日
かおりん

電話しない代わりに週1で義実家に行かなくてはならない。

または旦那の代わりに嫁側にしょっ中電話して来て旦那や孫の様子を聞いたり、いちいち口出ししてくる。

この二つになるよりは全然マシですね💡

• ちーこ

ちーこ

義実家訪問よりずっとマシですね😁
    そう思うことにします🤔💡✨
    お返事ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

旦那より私とお義母さんの方が電話してるし会ってると思います😂笑

• ちーこ

ちーこ

それは仲良しって意味ですか…?
    それならとっても素敵ですね✨
    うちは旦那抜きで会うことは皆無です(笑)

• 10月21日
  • m

m

何の用もないのに電話してるなら、私なら多いと思います。
    自分が親と話すより、自分が親として自分の子供と話す時間を作って欲しいです。
    多分、旦那も親離れ出来てないし、親も子離れ出来てないと思います。
    大の大人に、食事の心配するのは仲良いのレベルを越えてると思います。
    私が自分の親から食事の心配されたら、もう私もいい大人なんだから~と思いますね。笑
    私の義母は、旦那と会った時「もうご飯食べたん?」って結構な頻度聞いてます。食べてないって言ったら何て言うんでしょうね。

私の旦那もよく義両親と連絡とってます。特に義母は暇なのかお節介もありしょっちゅう旦那に連絡してます。
    旦那に、「実家にしょっちゅう帰ったり、親とこんなに連絡しょっちゅうとってる人見たことない」って言いました。笑
    私は旦那に早く親離れしてほしいです。笑
    それを仲良い、と捉えられると楽なんでしょうけどね😂

• 10月21日
  • m

m

すみません!違うところに
    投稿してしまいました!🙇

• 10月21日
  • ちーこ

ちーこ

そうですよね〜
    もう世帯をもったのにそんな内容の電話かけてくるのは子離れできてないですよね😌
    minaさんのお義母さんも同じですね!
    食べてなくても旦那の勝手だし…
    うちも早く気づいて大人になって欲しいです💦

• 10月21日
ryukaimam

私は旦那が義両親と電話してたら空気の存在で絶対に代わるなよオーラ出してます。代わられない限りは好きにしてくれ、自分の親でしょうって感じです。
なんか義両親って孫孫うっさいんですよね。独身の時なんか何年かに一度しか旦那に会ってなかったのに一年に一度は来るようになったし…一番の繁忙期って言ってるのに休まなきゃ怒る意味が理解出来ないしで本当嫌いなんで、電話とかは勝手にやって状態です。

• ちーこ

ちーこ

わかります!
    うちも絶対テレビ電話映らないように合図します(笑)
    うちもほんと孫孫…
    自分の趣味がないからって人生の楽しみにされると重いですよね😌

• 10月21日
ママリン

テレビ電話とか無理です。家の中とか自分とか映ったら最悪ですww
あれこれ監視されてるみたいで気分わるい…旦那さんに言ってやめさせます!

ご飯食べてる?とか最悪ww
ちゃんと嫁はご飯つくってるかしら?って聞こえますww

旦那さんに愚痴ってやめさせましょ!

• ちーこ

ちーこ

そうですよね〜
    テレビ電話をレクチャーしてるのを見てぞっとしました(笑)
    ご飯もそんなこと聞くのおかしいですよね!
    旦那は義両親ラブなので私が愚痴ると悲しそうにします😰
    まずは旦那の親離れが必要ですね…😩
    どうしたものやら‪‪💦‬

• 10月21日
よっちゃん

うちの旦那もよくラインや電話してますよ!
でも旦那の親も私によくしてくれてますし助けてくれてるな〜と思うのでなんとも思いません😳

• ちーこ

ちーこ

義両親が苦手だから余計微妙に感じるんですよねきっと😂

• 10月21日
ゆうきしゅん

多すぎるし、あり得ませんし、息子をあやすの面倒ってあんたの子だろ!
って言いたいですね。
なぜそんなに連絡するんですかね。

• ちーこ

ちーこ

そうですよね、やっぱり多いですよね‪‪💦‬
    親離れ子離れできてないんです😩
    文句言うとうちの親嫌いなの?って悲しそうにして論点ズレてしまうので本人が気づいてくれないですかね😂

• 10月21日