※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
家族・旦那

夫は二重人格かなにかなのでしょうか…。普段は凄く優しく、子供の事も大…

夫は二重人格かなにかなのでしょうか…。

普段は凄く優しく、子供の事も大好きで二人目の妊娠もとても喜んでいました。
私が体調の悪い時にはいつも残業で遅いですが、早く帰宅し家事育児全て行い私を寝かせてくれています。

娘が体調悪いとなるべく早く帰宅し、娘の体調、病院で言われた事等しきりに気にしてとても優しい夫だと思います。

昨日は結婚記念日でもあり、夫の好きな料理を作って待っていました。
少し遅いですが帰宅し、残業だったのかな?と思ったら買い物へ行ったり義実家に行ったりしてたようでした。連絡はありませんでした。
帰ってすぐ娘を抱き反応が薄かったようで、「〇〇(姪っ子)はキャーキャー笑って喜んでくれたのに!△△(娘)のお父さんじゃなくて〇〇(姪っ子)のお父さんになろう~。」と。冗談でもショックでした…。
その後ドラマ、コウノドリの時間になり一緒に見ようとしたら、「そんなもの見て何になるか!お前の出産なんて興味無い!!」と言われショックでショックで、それと共に娘の時も長期の切迫入院で苦しみと辛さを耐え何とか娘も私も命懸けで出産し今がある事、これからまた命懸けで出産する事を思うと、何故この人はなんの痛みも無く子が抱けるのに苦労を知ろうともしてくれないんだと怒りも湧きました。
それ以降口は聞いていません。朝も毎日の日課だったお弁当作りすらする気になれませんでした。
夫から謝罪の言葉はありません。
週明けには、検診もあり性別わかるでしょうと言われとても楽しみにしています。私は。夜は結婚記念日で2人でご馳走を食べに行く予定です。こんな気持ちで行けそうにありませんが。

長くなりましたが、夫は病気なのでしょうか?
とてもとても腹は立ちます。夫にもっと妊娠・出産理解して貰いたいです。ですがこれからどうすればいいのか分かりません。同じ様な経験された方おられますか?お話聞かせてくれませんか…(;-;)

コメント

ぽんちゃん

今までとても優しい旦那さんだったのに急にこうなったのには何か理由が気がします💦
今いるお子さんのためにも生まれてくるお子さんのためにもこのまま2人の気持ちがすれ違ったままは悲しいです
もうすぐ性別もわかって結婚記念日もあるなら笑顔でその日を迎えたいですよね
yheママさんの気持ちはすごく分かるし今は話す気にもなれないと思いますが、落ち着いて一度ちゃんと話し合った方が良いかと思います😭

  • yheママ

    yheママ

    コメントありがとうございます!
    なにか理由があるのですかね?
    そう言われると、最近残業続き+秋祭りで毎日寄り合いがあり参加出来ない事周りから言われたりしているのかもしれません…。
    一度冷静に話合わないといけないですよね‪‪💦‬
    今日は私も夫も仕事でさっき娘のお迎えについて普通に連絡が来ました。旦那の中ではあまり深く考えず言った一言なのかもしれません…悲しいですが。

    • 10月21日
deleted user

旦那さんもいっぱいいっぱいだったのですかね?
うちの旦那もどんなに遅くなっても家事育児を全てしてくれます。
当たり前って言ってくれますが、やっぱり身体的疲れや精神的疲れが溜まってイライラしたり突然キレたりしたことあります。
心ない言葉を言われたこともあります。

  • yheママ

    yheママ

    コメントありがとうございます!
    ストレス等で突然心無い言葉が出たのですかね…。
    旦那はあまり深く考えず発言したのかもしれません‪‪💦‬
    さっき何事も無かったように連絡が来ました。私の中のモヤモヤは消えませんが…>_<…

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷付いたことモヤモヤしていることを伝えた方がいいと思います。
    私は感謝していること、でもこう言われて嫌だったとか伝えるようにしています。
    人間なのでイライラして心ない言葉言ってしまうこともあるだろうし、お互いいっぱいいっぱいで衝突することもあるので言葉にするように気をつけています。
    言わないと伝わらないまま、どんどん溜まっていくばっかりになると思うので、話し合いをした方がいいかと思います!

    • 10月21日
いぬ

同じ経験ではないですが、
旦那さん、何か嫌なことでもあったんですかね?でもその一言は許せませんね。既にお子さんもいて、出産子育ての大変さを知っているのに。
普段は優しいなら傷ついたことと、なんでそんな言い方をしたのか冷静に話し合ってみてはどうですか?

  • yheママ

    yheママ

    コメントありがとうございます!
    傷付いたこと旦那にも話してみようと思います。
    本人は何気なく出た言葉かもしれませんが、言葉って結構傷付きますよね(;-;)
    特に今回の発言は妊娠中な事もあり私はショックでしたが…😢

    • 10月21日
mamari

私も、旦那さんは何か凄くイライラするきっかけがあったのかな?と思いました😥
普段はとても素敵な旦那さんなんですね♡
でも、興味無いとか、たとえ本心から出た言葉じゃなくとも酷いです。。!!!
お弁当を作る気を無くすのも、記念日のご飯に気が進まないのも当然だと思います😭😭😭

一旦ひと呼吸置いて、yheママさんが少し大人になったくらいの気持ちで、旦那さんからゆっくり話を聞いたりみてはいかがでしょうか。
話を聞いた後は、あの時言われたこの言葉がこう思えて辛かった、とyheママさんの気持ちを具体的に伝えるのも一緒に!

yheママさん夫婦が仲直りできて、素敵な記念日を過ごせるよう祈ってます😌💓💓

さく

コウノドリを見たくなかっただけとか(´;Д;`)ないですかね。。
人によっては感情移入しすぎて、辛くて辛くて見れません(´;Д;`)
うちの夫がそうなんですよね。。
私が重症妊娠悪阻になったり切迫で長期入院したり、大変だったのを知ってるからこそ、辛くてとてもじゃないけど見られないと言ってました!
新ドラマも全っっっ力で見るのを拒否られました。
もしかしたら、ご主人もドラマ見たくなかっただけとか…??
拒否反応が酷い言葉に現れちゃったとか。

なんて、変な角度から考えてしまいました(^^;)すみません。