※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

手足口病かどうか疑わしい症状があります。月曜に小児科を受診予定です。同様の経験をした方いますか?

見にくいので判断難しいと思いますが、
両方の足にこんな感じで湿疹出始めました。
ここ以外はまだ発症してませんが、手足口病疑ったほうがいいですか?

口の中は目視では今のところ水疱は見あたりません。熱もありません。元気は元気です。様子を見て月曜日に小児科いくつもりです。
似たような症状を経験された方、いますでしょーか。
1歳10ヶ月

コメント

シュまま 

うちの子も最初足にポツポツ赤いのでました!
次の日の夜手のひらに出てたので、まさか?!と思っていたのですが、熱もないし食欲もありました。
がかかりつけの医者でみてもらったら、手足口病とのことでした。
どうやら、ひとそれぞれちがうみたいですねー。
足のポツポツが出てから3日後くらいで発熱し、食欲なくなりましたよー。
様子見て、月曜日お医者さんにいかれた方がいいかもしれないですねー🐰

• せいママ

せいママ

わぁ。お返事ありがとうございます😊
    うちの子ぜーんぜん高熱とかも出したことがなく今まできたので実際私があたふたしちゃって😅

経過を見て月曜日に小児科行くことにします。☺本当にありがとうございます😊気持ちが楽になりました(〃ω〃)

• 10月21日