かづみちゃん
妊娠・出産

もう少しで9ヶ月になる者です❗みなさん妊娠中にお墓参りに行った方いま…

もう少しで9ヶ月になる者です❗
みなさん妊娠中にお墓参りに行った方いますか?

コメント

きーちゃん

きーちゃん

行きました‼︎
義実家と実家とそれぞれ行きました(◍•ᴗ•◍)

  • 8月17日
みこみ

みこみ

行きましたよー!(゚∀゚)

  • 8月17日
deleted user

退会ユーザー

いきましたよー!
室内ですが(^^)

  • 8月17日
にゃんまる

にゃんまる

はじめましてo(^u^)o
私は私はまだ6ヶ月後半ですが
昨日お墓参りにいきました!

3ヶ所回り、車で合計4時間ほど
移動していました(´・ω・`)
今回は夫の実家のほうのお墓を
回りましたが自分の家の
お墓にも数日後に
飛行機乗っていきます!

疲れましたが行って良かったと思っています⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡

  • 8月17日
ayumaru

ayumaru

ちょうど2日前に行ってきました(*^o^*)!

  • 8月17日
かづみちゃん

かづみちゃん

私が住んでる所では、妊娠中にはお墓参りや、お葬式には行ってはダメらしいんです(*_*)お腹の子にアザができるとかで(>_<)

  • 8月17日
粋葵

粋葵

お葬式などはだめっていいますが、お墓参りはいきましたよ。

お葬式はつれていかれちゃうっていわれるので、鏡いれました。

火事をみると、あざができるといわれましたよ。

  • 8月17日
ひなな

ひなな

私も行きましたよ!
私はあえて出産前に行きました(^^)
生まれたら当分の間は行けないと思ったのでご先祖さまに報告がてら行きました!!
お葬式は聞いたことあるのですがお墓参りもダメなの初めて聞きました!ちなみに私は妊娠中お葬式にも出席しましたが赤ちゃんにあざはできてませんよσ(^_^;)

  • 8月17日
ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

墓参りも精霊送りも普通に行きました(^^)

葬式はダメらしいですね(・・;)💦

  • 8月17日
Misa.

Misa.

安定期に入る前ですが義祖父母?のお墓まいりに行きました!
子孫ができたことのご報告という形でしたが(•́ω•̀)

お葬式は良くないと聞きますがお墓まいりは初めて聞きました…(•́ω•̀)

  • 8月17日
紫千

紫千

地域的な風習ありますよね(^^)
私はお墓参りも臨月で祖父が亡くなりお通夜、お葬式経験しました。

  • 8月17日
ポム

ポム

地域でいろいろありますよね〜
でも、私はご先祖さんにも報告したくて、お墓まいりに行きました☆

  • 8月17日
もこー

もこー

37週の臨月ですが行きました(^^)
お腹重いし暑いし大変だったけどご先祖さまに報告&無事出産出来るよう見守っててください!ってお願いしてきました(笑)

  • 8月17日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お墓まいり行ってましたよ。
多分9ヶ月頃に行ってました。

  • 8月17日
miwa3319

miwa3319

行きましたよ。妊娠がわかった時と臨月にいきました。

  • 8月17日
ぽんたろう

ぽんたろう

妊娠発覚時に義父が亡くなり、病院で遺体確認やら倒れていた自宅やら警察の事情聴取やらやりました。
そのままお通夜お葬式の手配したり、義父の遺体と一夜過ごしたりしました。
もちろんお通夜もお葬式もきちんと出席しました。
49日法要もやりましたし、お墓参りも何度も!
9ヶ月の頃には同僚のお葬式にお腹に鏡を入れて参列しました。

その後うまれた娘はとってもとってもかわいくていい子ですよ!
迷信かどうかは別として、ご自分の気がすむようになさったほうがいいです。

  • 8月17日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

行ってきました!
「無事に生まれてくるよう見守って下さい。生まれたら挨拶に来ます(^_^)」と手を合わせに行きました(´V`)♪

  • 8月17日
かづみちゃん

かづみちゃん

返事をくださったみなさん、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~心配しずぎでしね❗気にしないようにします❗みなさんの話しを聞いて、安心しました(^-^)ありがとうございました❗

  • 8月17日
かづみちゃん

かづみちゃん

返事をくださったみなさん、ありがとうございました(⌒0⌒)/~~心配しずぎでしね❗気にしないようにします❗みなさんの話しを聞いて、安心しました(^-^)ありがとうございました❗

  • 8月17日
さなmama(25)

さなmama(25)

皆さん行かれてるんですね〜!
わたしは、毎年お盆にお墓参りに行っているのですが、この夏は妊娠中で、母にダメ!と言われたので行っていません(^^;;
地域の風習にもよるのですかね?

  • 1月18日
  • さなmama(25)

    さなmama(25)

    今更の回答ですみません(笑)
    たまたま見つけて、思わずコメントしちゃいました(笑)

    • 1月18日

「妊娠・出産」に関する質問