※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのウンチが水っぽく、卵の白身のようなものが出ており、ビオフェルミンを飲ませても改善せず心配。同じ経験の方、原因は何でしょうか?

生後5ヶ月の子なのですが
先週末から ウンチが
下痢とまではいきませんが
普段より水っぽく
織物の様な
卵の白身の様な物が頻繁に出ています
今朝朝一でしていたのは沢山出ていて
病院にも何度か連れて行って
処方されたビオフェルミンを
シロップで溶いた物を
飲ましていましたが
良くならず…
あまりにも長引いているので心配です。

お子様が同じ様になられた方
原因は何でしたか?


コメント

ゆきな(^o^)/

あー、そういえば上の子が乳児期に胃腸炎になり、それありました(^_^;)
うちの子もビオフェルミン処方されて飲ませていましたが、1週間経ってもよくならず…
再度病院連れて行きましたが特に意味もなく、結局1〜2週間続いた覚えがあります。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます!
    原因不明なまま長く
    症状が続いたんですね(>_<)
    とりあえず今日も
    前とは違う病院ですが
    病院に連れて行きました(´・ω・`)
    検査もしてもらいましたが
    アデノとかは陰性でした。
    ゆきなさんの お子さんは
    アレルギーとか何もないですか?
    うちは上の子がアレルギーなので
    下の子もアレルギーの可能性がある為
    アレルギー用のミルクを前にも進められ
    2回飲ませたのですが
    目の周りに発疹が出てしまい
    その事を伝えると
    落ち着くまで
    ミルクを薄めるか
    ミルクの代わりに清涼飲料水を
    あげる様に言われました(>_<)
    やっぱりアレルギーがあるのかと…
    今の症状も長いし
    プラス アレルギーの心配も出てきて
    尚更 心配です(>_<)

    • 10月21日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    上の子はアレルギー無いです!
    下の子はまだ離乳食始めていないのでわかりません😱
    原因不明でしたがお腹の風邪かなー?って感じでした!
    そういえば私もミルク薄めて飲ませてね〜と言われました!
    が、それだとすぐお腹が空くようで(^_^;)
    ここで相談したら、離乳食もミルクも普通に与えてる方も多かったので普通に戻したらそれから3日〜4日で治ったんだった気がします!

    アレルギーは心配ですね(T ^ T)
    しかもアレルギー用のミルクでそれなんて(T ^ T)うちはずっとE赤ちゃん使ってます!
    アレルギーになりにくいらしいです!

    • 10月21日
  • moko♡

    moko♡

    私も1件目の病院では
    胃腸炎かな?って言われて
    2件目の病院では
    何も言われませんでしたが
    白い卵の白身みたいなのは
    鼻風邪と同じで腸が風邪を
    ひいているのだと言われました(´・ω・`)
    お昼のミルクは
    アクアライトのみをあげて
    夕方のミルクは薄めました(´・ω・`)
    お昼は午前中寝てなかったし
    アクアライト飲んだら寝てくれましたが
    前も代替えした時に
    アクアライトのみでは
    満足できてない感じはありましたね(>_<)
    今日 薬局に行った時に
    見たのですがE赤ちゃんって
    他のミルクと比べたら
    ちょっとお高いやつですよね?(>_<)

    • 10月21日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    どこの病院もだいたい同じような診断しますよね(^_^;)
    やっぱり足りなさそうにしますよね(^_^;)
    私は、一生治らない事はないし、脱水とオムツかぶれだけ気を付けてあげればいいやーと思って普通にあげちゃってました笑

    ちょっと高いですがアレルギーになるよりいいや!って考えと、産院がそれだったので使ってます笑

    • 10月21日