※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

冬場に支援センターに通うか悩んでいます。2歳の子供はたまに行って遊ばせた方がいいか考えていますが、6ヶ月の下の子が未熟なので心配です。皆さんはどうでしたか?

いつも温かいお言葉&アドバイスありがとうございます😬✨

みなさんは冬場に支援センターなどに通われていましたか?
私は去年、風邪などをもらうと大変だと思って行っていなかったのですが、来月で2歳になるし、走り回るのが好きな子なので今みたいな頻度ではなく、たまに行って思いっきり遊ばせてあげた方がいいのかなと悩んでいます。
でも、下の子がまだ6ヶ月で寝返りもお座りもマスターしていないので、どうなんだろうって思っています‼️
みなさん、どうでしたか?

コメント

R♡H

うちなんかそういうとこ一度も行った事ないですよ💦
行かなくても大丈夫だと思います💦

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます✨
    私も上の子の時は、独特の雰囲気もあって数回行ったっきりで全く行っていなかったのですが、大きくなり家では暇を持て余すようになったので、週1もしくは2~3週間に1回行っているのですが冬場は風邪などをもらってきやすいと聞くので、どうするかで悩んでいたんです😥

支援センターに1度も行ったことがないとの事ですが、毎日どのように過ごされていましたか?
    一人だとワンツーマンで相手をしてあげれたのですが、下の子が産まれてから下の子にも手がかかったりなどで、前みたいに頻繁に構ってあげれていなくて😱💦

• 10月21日
  • R♡H

R♡H

そうなんですね💦

おうちでは、上の子と一緒に下の子の面倒をみる感じです😃

• 10月21日
  • ちぃmama

ちぃmama

おはようございます‼️お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません😭

実はそうなんです😅
    上のお子さんと一緒に面倒を見ているんですね❤娘は年が近いからか、あまり下の子に興味が無い感じで、取り替えたオムツなどは捨てに行ってくれるのですが、それ以外はダメで😭
    もう少し大きくなって一緒に遊んでくれると嬉しいのですが😅💦

• 10月23日

4ヶ月からデビューして、今では週2回は行ってますよ^^
社会性も学べて体力も発散できて、いいところだと思います🎵

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます✨

私は上の子の時は、数回行っただけで行くのをやめてしまったのですが(独特の雰囲気が苦手で)、上の子も走り回るような年齢になり、家にいても悪さばかりしてあるくので支援センターに通うようになり、今は週1もしくは2~3週間に1回のペースで行っているのですが、冬場は風邪などをもらってきやすいと聞くので、どうしようかなって考えていたんです😥

小児科の先生にも集団生活する場にいないならインフルの予防接種も無理には受けなくてもと言われたんですが、支援センターに行くなら接種した方がいいしなと考えていまして😂

• 10月21日

退会ユーザー

ウチは自分たちが体調良ければ変わらないペースで行きますよ^^
    どこにいても病気になるときはなりますし、ならないときはならないですから、、遊ぶの楽しい小さな時期にたくさん遊ばせたいです^ ^
    インフルの予防接種も、受けないつもりです💨

• 10月21日
  • ちぃmama

ちぃmama

おはようございます✨お返事がだいぶ遅くなってしまい、すみません😭

たしかに、ちょっと買い物に出ただけでも風邪など病気はもらってきちゃいますもんね😥
    下の子がもう少し大きいなら一緒に遊べるかもしれませんが、まだ遊べない年で、上の子には退屈な思いをさせてしまうと思うので予定がなく行けそうな時は、行ってみます😬✨
    家にはない、おもちゃ・同じ年代の子供さんも来ていると思うの❤

インフルの予防接種は受けない予定なんですね✨どうしたらいいか悩んでいたので・・・私も受けない事にしました😁小児科の先生にも、『幼稚園・保育園に通っていないなら無理をしてインフルは受けなくてもいいと思うよ。それくらいなら、1歳過ぎてのおたふくを打った方がいい。』と言われたので🙋

• 10月23日
ちぃmama

説明不足ですみません💦今は週1もしくは、あいて2~3週間に1回の頻度で、支援センターに遊ばせに行っています🙋