※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

臨月になってから急に浮腫みがひどくなり、体重は増えず赤ちゃんだけが大きくなっている状況です。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?


臨月入ってから浮腫がは酷くなりました😭
前までは全然なくて-だったんですけど臨月入ってから±で血圧とかは100から125ぐらいで体重も最近は全然増えてなく赤ちゃんだけが大きくなってます!

靴下の跡が残るなどしてきてクッションをひいたりして対策はしているんですけどこんなに急に体の変化になるものなのかと不安になります😢


妊娠中浮腫んだ方や臨月入って浮腫だ方いますか?

コメント

ミキティー

私も2人目が臨月の時に急に浮腫んで自分でもビックリしたのを覚えてます。
寝る時に足あげたりとおしっこ出さないとと思ったり…心配だったので、検診の時に先生に相談したりしてました。

  • あいたん

    あいたん

    臨月入ると急激に体調も変わりますよね😵😵
    あたしも水分しっかりとらなきゃーとか思いつつでも、先生からはちょっと浮腫でるねーってぐらいで終わります😞

    • 10月21日
いりたけ🍄

二人目の時に浮腫みましたが、クロックスがキツくて奥まで入らないくらい凄かったです💦💦
指の間の隙間はないし(笑)

カリウムを多く含む食材を摂ったりしてましたがあまり変化はなかったですσ^_^;
でも無事に出産出来て、産後2日目には綺麗に浮腫みも取れました!
産院から注意がなければ大丈夫だと思います!

  • あいたん

    あいたん

    そんなにですかぁ😭出産するまで辛抱ですよね😢

    病院からは何も言われずただ歩けとしか言われなかったです😳

    • 10月21日
deleted user

私も臨月入るまでは浮腫は全然出てませんでしたが、臨月入ってから浮腫がでました!
そして私は、赤ちゃんの体重は全然増えず、私の体重だけ増えるというホラー現象でした😱
メディキット履いてました◎
産後も浮腫が出たので、メディキット履いてました!

  • あいたん

    あいたん

    同じです!!臨月入ると血液が増えるから尚更浮腫んだりしやすいのかなぁって😞
    自分体が小さくて赤ちゃんだけ大きいからもう早産でもいいから早く出さないとって言われました😞

    メディキットは寝てる時だけ履いていましたか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、メディキットじゃなくて、メディキュットですね💦
    打ち間違えました💦
    私は一日中履いてました!
    今の季節モコモコのあったかいのおススメです◎

    • 10月21日
さち

おはようございます!臨月入る前から浮腫ありました! 靴下履くほどではなかったけど最近は象の足みたいに足首から甲の辺りまで浮腫んで痛みもあります!赤ちゃんは元気で大きくなってるから産まれるまでもう少し浮腫とも過ごさないといけないのかなって
後期づわりもないし浮腫以外は順調なのでもう少し頑張らんといけんですね(^^)

  • あいたん

    あいたん

    おはようございます✨足首から浮腫ますよね😢こないだ歩きすぎて浮腫んで痛かったです😭

    出産までは辛抱ですよね!
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう💕

    • 10月21日
nana

妊娠中ずっと浮腫んでました😓
日中仕事していた時はarcosの加圧ソックスを履き、夜寝る時はメディキュットの長いものを履いてましたよ😊

もともと浮腫んでブーツが履けなくなる体質だったのですが、出産後は妊娠中ほどではなくなり落ち着きましたよ😋