※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

1年程前に保険屋に務めてる友達に保険の話を聞いて、結局他の保険に加入…

1年程前に保険屋に務めてる友達に保険の話を聞いて、結局他の保険に加入する事になり断ったのですが、昨日「会社のランチ会に来てほしい」と言われました。
その日は先約があったので断ったのですが、もし行った場合、保険の勧誘や仕事の誘いをされるのでしょうか?

コメント

さこち

会社のかいじゃ、勧誘はありえますよね💦

• べべ

べべ

勧誘はされそうですよね😢
    行ったら契約しないといけない雰囲気になりそうな気がして…💦

• 10月21日
ゆぅい

会社とその人によりますが…
保険の勧誘は特にはないと思いますが大体は仕事の誘いではないでしょうかね(´・ω・`)

私の時ですが妊娠中しつこく仕事の勧誘ランチ会行ったらそのまま面接させられたり頻繁に電話がなり産後すぐになぜか私が寝てる間に家にあがりこんでたりとあって問題となり接触禁止にしてもらいました(´・ω・`)

• べべ

べべ

以前会った時に仕事も家事育児も両立できる仕事だよと軽く誘われたのですが、保険屋の仕事に全く興味ないと伝えました💦またそうゆう話をされるとしつこいなと思ってしまいます😢
    産後に家に上がり込まれるのは問題ですね😩

• 10月21日
芸者

はじめまして~。ピックアップで335*さんのこちらの質問が目にとまり、コメントさせていただきます。

実は、わたしの知り合いもその保険屋と同じような仕事内容でした。
勧誘はしつこくありませんでしたが、自分の保険に入ればこんなかんじ みたいな仮プランを持ってきたり。目も通さず捨てましたが。
その後、その職場の人たちのランチに誘われましたよ。なんで関係ない私がランチに行くの?と思ってましたが、小さい子どももいるしと言ったら「食べてるとき見てくれるひとがいるから全然大丈夫だよー!」と言われ。??と思ったし、疑問を抱く場所にいる初対面の人にこどもを預けるのなんて絶対無理でしょ!と思ったのでお断りしました。それからも何度か誘われたので、妊娠中だったのもあり「一切誘わないで」という主旨を伝え終わりました。
行った場合なにがあるかわかりませんが、絶対に住所を書いたりしないことですね。住所を教えるとしつこく自宅に来るそうです。

• べべ

べべ

私も学資保険の話を聞きたかったのに、私や旦那の生命保険等の仮プランを持ってきて少し引いてしまい、その場で要らないと言いました😅
    最初は友達だし…と思って住所も教えてたのですが、それから勧誘の連絡が度々あるので、今思うと書いたことに後悔してます💦
    私も託児所の方以外の人に預けるのはかなり抵抗があります🤥

• 10月21日
  • 芸者

芸者

すみません、他のかたの回答をみて思い出しました。
    その人の保険の職場は、スーパーやドラッグストアが集合した ちょっとしたモールになってて、そこの一画にあったのですが イベントごともやはりあって、それによかったら参加しない?って話もありました!そしてしつこく誘われました!

• 10月21日

私はランチ会じゃないですが、保険屋に勤めている友人から何度もイベント事みたいなのを誘われました
フォトフレームを作るだとか占い師さんがくるだとか…
何度断っても何度も誘ってきました
イライラしますよね
どうせ勧誘とかノルマでしょ?って感じで
絶対行かないほうがいいと思います

• べべ

べべ

私もイベントやランチ会といっても保険の勧誘などされるのかなって思ってしまいます💦別の予定があったので断りましたが、今後誘われて予定がなくても行くのはやめておきます😢
    友達ではありますが、親しくないので正直もう連絡して来ないでって感じです!

• 10月21日
なおちゃん

保険屋しています!

ランチ会はほんとにただのランチ会ときもあるし
ほとんどは、一緒に働きませんか?
という会社説明も同時にあります!

時間がある方や少し興味ある方は
その場で上の方とお話できます!
全く興味ない方は
ランチ終わったらすぐ帰れますよ!

ただ、誘われただけで
イライラしてる人がいたんだと
私は呆気にとられております😥
少しショックです、、

• べべ

べべ

そうなんですね😳!行ったら絶対に保険勧誘や仕事の誘いがあると思ってました💦
    ただ私はその友人とは仲良くもなく、以前保険の話も断り、仕事を誘われても興味ないからしないとハッキリ言ったのですが、それからもしつこく話してくるので、なんか嫌だな〜って思ってしまいました( ˟_˟ )

• 10月21日

似たようなのに行ったことがありますが、資料みたいなの渡されただけでした。
私が行ったのは会社のランチ会ではなく、会社主催?会社費用持ち?のランチバイキングみたいなのでしたね。
ホテルだったので一般の人もいました。

• べべ

べべ

ランチバイキングだったんですね😳!
    まだ親しい友人だったら良いのですが、親しくもない友人で保険の話の時しか連絡来ないので…💦
    行かれた時、他に参加されてた方は結構いましたか??

• 10月21日

退会ユーザー

特にこのテーブルで!みたいなのがなかったので、誰がその保険会社のランチバイキングに来てるかは全然分からなかったんですよね。
    私はメインで誘われた友達に不安だから付き合ってと言われて私ともう1人の3人で行き、勧誘してきた人と4人で食べました。

• 10月21日
  • べべ

べべ

そうなんですね!!
    1人で行くと不安ですが、何人かで行くとまだ安心できますよね💦

• 10月21日