※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

両親と住んでいて逃げ場がない状況で、引っ越しできない産後の身体の不調で困っています。

助けて欲しい気持ちです。両親がこわいです。私が産後身体を壊して一緒に住んでいます。逃げ場がありません。すぐには引っ越しできません。

コメント

はるか

どうしましたか?(;´д`)

• いないいないばあ

いないいないばあ

父親は話し合う事もできずに、自分の意見を言えば叩かれます、母親は私と旦那さんに暴言吐き、意地悪をしてきます。家にはお金を入れてますし、ごはん作ったり、掃除、その他は迷惑をなるべくかけないようにしてますが、ごはんを自分達ダケ食べてなかったり、旦那さんに毎日嫌味を言ったりするので、普段は我慢してますが、度が過ぎてる時に意見をしたら、出て行けと言われます。身体が悪くて娘の育児もままならないので、すぐには出て行けないです。父親が暴力をしようとしたのでショックで震えて硬直してしまったら、母親に精神科に入院する?と言われたり、両親どちらもなので、心のやり場がないです。旦那さんは仕事に行っていて、散々両親の事で悩んでるので、叩かれたとかは心配かけたくないので言えません。両親以外の前では私は震えたりしていません。ただ、両親がこわいです。

• 10月21日
にゃんちゅー

両親に虐待されているのですか?

• いないいないばあ

いないいないばあ

父親は小さな頃から、家族みんなに、イライラすると手を出しますね、母親ひ言葉と態度で責め続けてきます。こわくて従わなければならないです。

• 10月21日
ちびママ

なぜ怖いのですか?
いないいないばあさんのタイミングで、ゆっくりお話しください😌💭

• いないいないばあ

いないいないばあ

父親は話し合う事もできずに、自分の意見を言えば叩かれます、母親は私と旦那さんに暴言吐き、意地悪をしてきます。家にはお金を入れてますし、ごはん作ったり、掃除、その他は迷惑をなるべくかけないようにしてますが、ごはんを自分達ダケ食べてなかったり、旦那さんに毎日嫌味を言ったりするので、普段は我慢してますが、度が過ぎてる時に意見をしたら、出て行けと言われます。身体が悪くて娘の育児もままならないので、すぐには出て行けないです。父親が暴力をしようとしたのでショックで震えて硬直してしまったら、母親に精神科に入院する?と言われたり、両親どちらもなので、心のやり場がないです。旦那さんは仕事に行っていて、散々両親の事で悩んでるので、叩かれたとかは心配かけたくないので言えません。両親以外の前では震えたりしません。

• 10月21日
  • ちびママ

ちびママ

お父さま、いないいないばあさんのお子さんに手は上げていないでしょうか?もし上げていなかったとしても、時間の問題ではないでしょうか。
    近所の方に通報されてもおかしくないですよ。

旦那さんに相談して、何が何でも引っ越すべきです。
    育児は母親が100%ひとりで背負うべきものではありません、旦那さんとふたりの子どもです。
    嘘偽りない普段の様子を伝えふたりでこれからどうして行くかを話し合い、地域のセンターなどの力を借りてでも引っ越すべきだと思います。

体調凱伴わず、お引越しが出来ないこともちゃんと聞いた上でお伝えしています。

• 10月21日
クレア

大丈夫ですか??
心配です…

辛いこと、苦しいこと…ママリでしたら誰もがいないいないばぁさんとお子さんを一番に考えてくれます。
ゆっくりでいいので小さな事でも、なんでも言って下さいね!

いないいないばぁさんが少しでも心が落ち着けるよう…いのってます。

• いないいないばあ

いないいないばあ

父親は話し合う事もできずに、自分の意見を言えば叩かれます、母親は私と旦那さんに暴言吐き、意地悪をしてきます。家にはお金を入れてますし、ごはん作ったり、掃除、その他は迷惑をなるべくかけないようにしてますが、ごはんを自分達ダケ食べてなかったり、旦那さんに毎日嫌味を言ったりするので、普段は我慢してますが、度が過ぎてる時に意見をしたら、出て行けと言われます。身体が悪くて娘の育児もままならないので、すぐには出て行けないです。父親が暴力をしようとしたのでショックで震えて硬直してしまったら、母親に精神科に入院する?と言われたり、両親どちらもなので、心のやり場がないです。旦那さんは仕事に行っていて、散々両親の事で悩んでるので、叩かれたとかは心配かけたくないので言えません。両親以外の前では震えたりしません。

• 10月21日
うーたん

両親は昔からそうなのですか??
暴力を振るったり、母親もおなしいとなると、家出るしかないですよね。。。

• いないいないばあ

いないいないばあ

昔からですかね、ただ昔はそんな両親でも好きでした。父親が怒って暴力するのは、ずっと悩みでした。いつからか大嫌いになってました、母親は言葉と態度の暴力ですね、夫婦似てます。娘の前で泣いてると、泣くな、そんな顔を娘に見せるな、と言われてますが、私は小さな頃からずっと父親と母親の喧嘩を見ていましたし、ブルブルそれ見て震えていました。きっと小さな頃からの事がずっと許せないんだと思います。

• 10月21日
yu-

大丈夫ですか?
辛いですね(´・ω・`)
ひとりで抱えると余計辛いので吐き出してくださいね

旦那さんのご実家に頼ることはできないのでしょうか?
体調が悪いと言うところも心配です
お身体と娘さん、旦那さんが平和に暮らせるのを一番に考えたいですね

旦那さんのご実家が難しければ、少しずつ隠れて旦那さんと協力し、引っ越しの準備を進めることなどはできないのでしょうか?今すぐではなくても、いずれ離れられると思うだけで心が楽になると良いのですが…

• いないいないばあ

いないいないばあ

旦那さんの実家は新幹線でも5時間と遠く、義理母も理解がない方で全く頼れません、仕方なく、うちの両親と暮らしていますが。私達家族の中に常に母親が干渉し、暴言や意地悪が止まりません。私が体調悪くて育児がままならないので、両親も娘の面倒は見れないので、旦那さんは仕事をやめて育児をしてくれていました、でもお金がもちろん必要なので、仕事をしながら夜は育児をしてくれています。そんな優しい旦那さんに意地悪をしたりするのも本当に許せないてす、酷い旦那さんなら別ですが。家族3人で保育園とかを頼りながら引っ越しを考えていくのがいいかな、と思っています。

• 10月21日
  • yu-

yu-

優しい旦那さんですね(´・ω・`)
    他のかたも仰ってましたが、娘さんに暴力がでてからでは遅いし物心ついたら娘さんも辛くなりそうですよね…

都道府県によるみたいですが、福祉課などでDVの相談ができるようなので頼れる機関など教えてくれるかもしれないのでぜひ相談してみてください(´・ω・`)
    金銭的な面もあるのですぐにとはいかないと思いますが、少しずつ準備を進めていけるとよいですね(´・ω・`)

このままでは体調もなかなかよくならないとおもうので(´・ω・`)
    あまりお役にたてなくてすみません😣💦⤵

• 10月21日
ママリ

ひどい両親ですね💦
義両親は頼れませんか?
ストレス溜まって余計体悪くしそうです😣
とりあえず両親と違う家に住んで役所に相談してベビーシッターや保育園の一時預かりとか利用してみてはどうですか?
お子様にとってもあまり良くない環境だと思います😓

• いないいないばあ

いないいないばあ

義両親は遠い上、うちの両親と似た感じで頼る事は難しいです。一度相談しましたが、自分達で何とかしろ、と言われました。今は私の体調の関係で一時保育を利用していますが、週二回で保育園の場所が遠いところしか通えていないです、それでも週二回通えてるだけ助かります。

• 10月21日
フリード

そのまま、市役所に相談してみてはどうですか?
虐待にあたると思うのですが(>_<)

• いないいないばあ

いないいないばあ

保健師さんに相談した事あります、泊まりで預かる施設を紹介してもらい利用しました。一泊1万近くするので、金銭的に厳しくて。

• 10月21日
  • フリード

フリード

保健師じゃなくて、役所です!

• 10月21日
ミッフィー

ご兄弟はいらっしゃらないのですか?
居るのならば、すぐ連絡して相談した方が良いですよ!

• いないいないばあ

いないいないばあ

兄が居ますが、本当に頼りにならないし、母親は兄を可愛がってます。

• 10月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

そうですか…
    お友達とかに、全てを打ち明けてかくまって貰う事も難しいですか?
    まず、役所に連絡した方が良いですよ。
    立派な虐待だと思います。

• 10月21日
soramama

市役所に相談して家をでるしかないと思いますよ。

• いないいないばあ

いないいないばあ

家を出る相談も乗ってもらえますかね?

• 10月21日
  • soramama

soramama

それはわかりません。安いアパートに引っ越すとかできないんですかぁ?

• 10月21日
ゆり

辛いですね😓
実家が頼れないというのは悲しいですね😥
実家にいて迷惑にならないように家のこと手伝って、お金も入れているのに、ご両親に育児を手伝ってもらえるわけではないのですか?
それだったらなんとかして家を出る方向で考えた方がいいのかなと思いました。役所に相談して、保育園に入れられないかとか相談して見てはどうですか?私は保育士をしてますが、お母さんの体調が悪くてという理由で預かってた子いましたよ!
旦那さんに心配かけたくないとのことですが、きちんと相談した方がいいと思いました。
娘さんのためにも!

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます、返事遅れました。
    あれから日々考えながら過ごしてきましたが、今すぐには旦那さんも仕事をはじめたばかりのタイミング、なので、少し落ち着いた頃にという話になりました。保育園に入れないか?という相談は役所に3回行きました。体調が悪いお母さんは、優先順位が下らしいです。厳しいみたいてす、なので。一時保育の利用を使えてるだけ良いみたいです。

• 10月27日