※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの方です。昨日の夜7時にミルクを飲んで、就寝まで3時間かかりました。お昼寝の時間や最後のミルクの時間について教えてください。

生後3ヶ月です。完ミの方に質問です😫

昨日の夜七時にミルク飲んで、今ようやくミルク飲んでる🍼😗

って言うとすごい寝てくれたんだねーって言われるけど、実際は昨日の夜七時にミルク飲んでから寝かしつけに3時間かかり10時にようやく就寝。

からの、12:00 2:00 4:00 5:00 と起きてます😞


みなさんのお子さんはお昼寝は何時にどのくらい寝かせてますか?また、何時に最後のミルクを飲ませてますか?

完ミの方の一日の生活内容教えてください(´Д`;)

コメント

ゆめ

完ミです♡

7時半〜8時 ミルク
↓寝る
10時〜11時 お風呂

10時半〜11時 ミルク
↓寝る、起きたら遊ぶ
13時〜14時 ミルク
↓寝たり起きたり
17時 ミルク

20時 ミルク
↓寝る
22時半 起きたらミルク
起きなかったらそのままです✩

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!
    20時にミルクあげてから朝まで寝てくれますか?😣

    • 10月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    たまに起きるので
    起きたらミルクあげて
    起きなかったら
    そのまま7時くらいまで
    寝てくれます♡

    • 10月21日
  • けんまま

    けんまま

    なんともまぁ✨羨ましいです(´;ω;`)うちの子夜中起きてもミルクじゃなくて起きるんですよね😣それも1時間~2時間毎に起きます(´Д`;)

    • 10月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    上の子がそんな感じでした💦
    寝てもすぐ起きて
    なかなか寝ない子でした(^^)

    • 10月21日
  • けんまま

    けんまま

    そうなんですね💦どのくらいから朝まで寝てくれるようになりました??

    • 10月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    離乳食をしっかり食べ出した1歳くらいでした(>_<)

    • 10月21日
  • けんまま

    けんまま


    やっぱそのくらいなんですね😭焦らず気長に待ちたいと思います(´;ω;`)

    • 10月21日
みい

3ヵ月のときは

朝5時に起きてミルク
9時にミルク
13時にミルク
17時にミルク
20時ミルクが最後でした!

夜は、起きなかったけど
たまに起きたら夜中でも
ミルクあげてましたよ!

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!夕方とかに寝たりしますか?うちの子夕方に寝ちゃって同じく20時に最後のミルクあげてるんですけどなかなか寝なくて😫

    • 10月21日
みゆらん0708

完ミです(^-^)

うちは
6:30 ミルク
↓寝る
9:30〜10:00 ミルク
↓寝る
12:30~13:00 ミルク
↓寝る、遊ぶ
15:30ミルク
↓遊ぶ
18:00 ミルク
↓遊ぶ
19:00 入浴

19:20 水分補給(白湯)
↓遊ぶ
20:50 ミルク

21:30 就寝

こんな流れです(*˘︶˘*)
朝起きるまでゴゾゴゾしますが、オムツを替えたり、背中とんとんしたら寝てくれます(●´ω`●)

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!夕方寝とかしますか??
    背中とんとんで寝てくれるのいいですね😫うちの子夜中起きた時は抱っこじゃないと寝てくれなくなります(´Д`;)

    • 10月21日
  • みゆらん0708

    みゆらん0708


    夕方は大体起きてます( ̄▽ ̄;)
    たそがれ泣きして、抱っこせがまれます(^ω^;)

    • 10月21日
yako_k

完ミです!!
もう明日で8ヶ月になるので離乳食始めたりだんだん生活スタイルも変わってきましたが。。
3ヶ月頃は…🤔
朝8時〜9時に起床 ミルク
また寝る

12時〜13時 ミルク
ちょっと遊ぶ
飽きたら寝る

17時〜 ミルク
ちょびっとグズグズタイム
グズグズしてそして寝る

20時〜20時半 ミルク

21時〜 お風呂
ご機嫌で1人遊び…か
寝る

23時が最後のミルクで飲みながら寝オチ…
そのまま朝まで…( •̅_•̅ )

とにかく良く寝る子でした💦

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!夕方はどのくらい寝てたとか覚えてますか??
    うちの子もよく寝る子っちゃ寝る子なんですが、朝までっていうのは一度も無くて夜中何回も起きます😞

    • 10月21日
  • yako_k

    yako_k


    うちは夕方が1番のグズグズタイムで眠いのか寝れないのかなんなのか…(´×ω×`)17時位のミルクの後が1番グズグズしてましたね💦
    12時〜13時のミルクの後遊んでたりで寝オチする時間はバラバラでしたが大体14時〜16時半とかだったかな〜て記憶です!!で、起きてちょっとグズグズして17時〜ミルクで飲み終わってもグズグズグズグズ('A`)3ヶ月頃は夕飯作る時間ピンポイントでグズグズマンでしたよ💦その後は19時ぐらいからウトウトし出して20時には起こしてミルク!ちょっと時間おいてお風呂……( •̅_•̅ )
    そういえば、うちはお風呂をシャワーとかで済ませた日に限って寝なかったりした時もありました!!5月〜6月頃なので…サッとシャワーで済ませた日に限って…偶然かもしれないですけど、しっかりお湯に浸かる事で少し体力使ってるのかなぁと思ってそれを思った頃は毎日しっかり湯船に浸からせてました!!って急にお風呂の事を思い出したので長文になってしまいました💧すみません💦

    • 10月21日
  • けんまま

    けんまま


    うちの子も今夕方グズグズ酷いです😭
    今同じ感じです😫夕飯作る時間とか忙しい時間にぐずられると大変ですよね💦
    最近は寒くなってきたのでお風呂にも入れてあげて、一応完ミなので入浴後は湯冷まし飲ませてるんですが、湯冷まし飲んだ後10分くらい寝るんですが、起きてからが本当に長いです😣
    いえいえ(>ω<)ありがとうございます🙇😣

    • 10月21日
  • yako_k

    yako_k


    寝てくれないのもそうだけど夕飯の支度するピンポイントのグズグズほんとキツイですよね(´×ω×`)私はもうそのグズグズはグズグズさせてました(。•́︿•̀。)お腹はいっぱいなハズだしオムツも替えて姿見えるとこにバウンサーおいて夕飯作り強行突破してましたね(´×ω×`)
    お風呂なのですが、うちはスイマーバを使ってて3ヶ月の頃はすっごい湯船の中で手足をバタバタさせてたのでかなり運動してる感はありましたよ!(^^)

    • 10月22日
和ママ

完ミです♡
平日月曜〜金曜は仕事場に連れて行ってるので、7時30ミルク

10時30〜11時30ミルク飲んでお昼寝

14時〜15時ミルク飲んだ後遊ぶ

17時30ミルク

22時お風呂、ミルク

寝て朝まで起きません(*´ω`*)

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!
    午前中お昼寝してあとはお昼寝しない感じですか??
    今20時にミルクあげてるんですけど、そっから結局寝るのが22時とかになるので、そのくらいにミルクあげれるようにした方が寝てくれるんですかね(´Д`;)

    • 10月21日
  • 和ママ

    和ママ

    あまりお昼寝しません(´・ω・`)笑
    基本ご機嫌で起きてます笑
    20時に白湯とかにして、22時とかにミルクあげれるようにしてあげたらどうかな?と思います(*´ω`*)

    • 10月21日
  • けんまま

    けんまま

    日中は割とご機嫌で起きてて、寝ても30分とかなんですが午後になるとグズグズで一度寝ると抱っこなんかしてると2時間や3時間は寝続けます😣一応入浴後に湯冷ましあげて10分ほど寝るんですが、起きてからギャン泣きでいつも22時までもちこたえることできません(´;ω;`)でもなんとか22時頃飲ませられるように逆算してやってみます!

    • 10月21日
  • 和ママ

    和ママ

    色々大変ですがお互い頑張りましょう!きっとそのうちにゆっくり寝てくれるようになると思います♡
    それまで気長に待ちましょう!

    • 10月21日
たま

ミルクと母乳の半々ですが😅
7時〜8時起床
9時授乳
12時授乳
15時授乳
18時授乳
20時お風呂
20時半ミルク

母乳が午後から出が悪くなるので、そこをミルクにしたり私が外出してると夫がミルクあげたりしています。
生まれてから半月くらいからずっとお風呂は、外出とかしていない限り20時頃で21時就寝スタイルにしていたら21時にはすんなり寝てくれるようになりました(^^)すんなり寝なくても日付はまたいだことはありません。
3ヶ月なるくらいまでは、21時〜1時まで最初4時間寝て、そのあとは1時間半〜2時間おきに起きてました😭💧でも最近徐々に夜中1回早朝1回になり、今日は初の21時から8時間は寝ました😳😳😳最長でも6時間しか寝たことがなかったので驚きです。
徐々にですが最初の睡眠伸びてくると思います✨

お昼寝は外出してるとベビーカーで2時間とか寝ることもありますがお家だと、午前30分を1〜2回午後もそんな感じです(^^)

  • けんまま

    けんまま


    コメントありがとうございます!
    同じく今20時から20時半頃にミルクあげてるんですが、寝かしつけで22時頃になってようやく寝る感じです😞
    今まさに、四時間くらい寝て、夜中1時頃から1時間~2時間おきに起きます😭8時間とかすごい寝てくれましたね⸜( °.° )⸝うちの子も今までの最長で6時間くらいです(´Д`;)
    今まだ3ヶ月と9日なので、もう少ししたら伸びてきますかね😫

    うちの子ベビーカーだと5時間くらいは普通に寝ちゃうので、それも夜寝ない原因なのかなーって思ってます😥お昼寝は30分から1時間くらいを目安にした方良さそうですね😭

    • 10月21日
  • たま

    たま

    同じ感じですね😊✨
    うちは3ヶ月と20日で最近になって1〜2時間がなくなりつつあるの感じです!!もう少しですかね😭✨
    8時間は驚きました!私がハッと勝手に目覚めて時計みたら5時過ぎてて、え?!ってなりました😳笑

    今日もすんなり21時には寝ました🙌
    寝かしつけすんなり寝てくれてなかった時やうまくいかない時、バランスボールでゆらゆらしてたら泣いてても30分以内には寝ます✨2千円せず帰るので興味があればぜひ😃

    ベビーカー5時間は凄いですね😊🙌
    うちの子はお風呂入る前に寝ちゃってても、お風呂上がりのミルクでだいたい寝ます!

    • 10月21日