※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

離婚話が進まず、養育費や慰謝料を求めています。実家に子供と帰りたいが車が必要で旦那が買わない。義家族は離婚反対。車を養育費として受け取るか悩んでいます。貯金なしで雪国に帰りたい理由もあります。金銭面や車の購入について相談したいです。

現在離婚話の最中なのですがなかなか話が進みません。
旦那には、絶対養育費は必ず払って欲しいし慰謝料を払って欲しいと思っています!
離婚理由は、不倫が決めてになったのが1番あります。
始めは、実家に帰って2、3ヶ月したら子供と2人で生活したいと思うのですが実家は、車が絶対必要な地方で車も買わないといけない状態で旦那は、絶対車は、やらないと言って居ます。
義家族は、目と鼻の先に住んでいるのですが遠回しに離婚して欲しくないみたいな感じで、
離婚しても側にいて欲しいみたいな感じです。
実家に帰ったら子供に会えて一年に一度くらいになるので…
義父からは、実家で車がないと生活していけないのが分かっているのか車を買ってくれる話になっているのですがなかなかことが進みません。
旦那からこのまま何も話が進まずなら義父がくれる車を養育費とか慰謝料として貰って諦めるべきなのでしょうか?
旦那がお金を家に入れなかったので貯金は、ないに等しいです。
実家は、雪国なので雪ふる前に離婚して帰りたいと思っています。
理由は、子供の環境を早く変えて雪国の環境、あっちの生活を早く慣れさせたいし、ペーパー歴が1年にひとしいので帰ってすぐ雪は、怖くて運転できないからです。
とても義家族は、良い人ばかりなのですが離婚してまで今のことろに居ようと思いません。
実家に帰ってから金銭面なども心配です!
貰える物は、貰ってする事は、全てして帰りたいと思っています。
子供の検診などは、こっちでして行こうと思っています。
車のローン通りません。
離婚直後で求職中で車を購入された方とか
教えて貰いたいです。
児童手当などは、自分の通帳に入るようにとかしたのですが他にする事があれば教えて頂きたいです。
長々すいません。
宜しくお願いします。

コメント

オトッペ♪

今は協議の最中という事でしょうか??

相手が有責だとしたら、調停起こされたらどうでしょう?
養育費と慰謝料はもらうべきです。
養育費は子供がもらうもの、
慰謝料ははるままさんがもらうものという感じです。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    協議離婚だと真冬真っ最中に帰ることになりなるべくしたくないと思っています。
    実家に戻るのですが雪国なので来月の中頃には帰らないと冬に直撃な感じなのでm(_ _)m

• 10月21日
はるまま

協議離婚の方どのくらいかかったか知りたいです!
期間と費用教えて下さい!