※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

明日は旦那の母親の実家の法事で親戚が集まる為、軽く私の紹介と娘をみ…

明日は旦那の母親の実家の法事で親戚が集まる為、
軽く私の紹介と娘をみせるらしい。。
義理母から皆さんにきちんと挨拶しなさいね、と。
なんかムカッとしたけどスルー。
どうせまた母乳じゃないの?どうして?勿体無い。って
みんなから言われるんだろうなー。
悪い事してるつもりないけど、
どんな顔して答えれば良いか毎回わからない。
出ないものは仕方ないわ。
母乳母乳母乳、って行く度会う度いわれるし
ほんとにストレス。

コメント

うるさいですね😡😡
皆さんにきちんと挨拶しなさいね
とか、言われなくてもするわ!!
て、感じですよね!!

• mi

mi

そんなに私が常識外れに見えますか?と言いたいくらいですよ😣
    なんだか変にプレッシャーかけられて
    ほんと憂鬱でしかないです。(笑)

• 10月21日
ぽてと

私も2ヶ月からミルクだったので分かりますよ😭なんでみんなあんなに母乳にこだわるのか😱母乳あげてることを知ってどうするのか😱ミルクにしてるのは、いろんな理由があるんですよね。ミルクあげてることに罪悪感だってありました。でもミルクで育てて病気知らずですよ、うちの子!😊

両方ですよー!いっぱい飲むから足りなくて😝とか適当に言っとけばいいですよー!どうせみんな忘れます(笑)そして、次会った時にも聞くんですよね。母乳だったっけ?って。興味ないくせに聞くなよって何回思ったことか!いまでも聞かれます😰うざいですよねー!!

• mi

mi

本当は罪悪感なんて感じる必要ないのに、なんだかこの世の中じゃ、まだまだ完ミの方が聞かれると、肩身の狭い思いをしますよね😢私も完ミでしたが病気知らずでここまで育ちました♡笑

親戚やご近所さんに会うと、
    母乳?って聞かれるから
    「ミルクです」と私がいう前に
    義理母が「母乳じゃないのよ〜そうそうもう今どき色んな物があるからねぇ〜この前も私が預かってたの!ミルクだから預かれるのよ〜」と毎度の如く言われ、私は隣でただ「またか、、」と気分悪く話を聞いています😣

• 10月21日
あひる

わかります(><)私も母乳母乳って言われたのがすっごくストレスでした!デリカシーないですよね。
母乳ってワードだけで過剰反応していました。
1歳すぎてミルク卒業したら何も言われなくなったので楽になりました😅

shipo

私も完ミですよ。義母さんのいうとおり、完ミだから預かれるんだから逆に感謝してほしいですよ笑