※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
家族・旦那

もう少しで1ヶ月検診控えてるんですが、旦那が結構仲良し我慢してるみた…

どこに書いていいかわからずすみません!

もう少しで1ヶ月検診控えてるんですが、
旦那が結構仲良し我慢してるみたいで...
前にお手伝いしてあげたんですがやっぱり出産前から
我慢してるので辛いみたいです。
いつ仲良し出来るのと聞かれて...
待ってるから大丈夫だよとは言ってくれたんですけど...
私が最近息子でいっぱいいっぱいで気持ちも落ち込むことやどうしていいかわからずイライラして旦那に当たってしまって色んな事旦那には我慢させてしまっています。
旦那のとこは嫌いじゃないのですが仲良しがちょっと怖くて...
1ヶ月検診でどんなふうに結果が出るかわからないですが、
皆さんは産後どのくらいで旦那さんと
仲良し再開しましたか?
やっぱり最初は痛いですか?

こんな時間にすみません!

コメント

くみちゃん

避けた痛みで3ヶ月は出来ませんでした😢
一ヶ月でした人は大体また、出血したり痛かったりするみたいです😱

  • かぁか

    かぁか

    やっぱり痛いんですね😭
    旦那一回妊娠中に浮気未遂あったのでその辺も心配で...
    出血とか痛かったり考えるとやっぱりとは思うのですがどうしたらいいかって感じです😢

    • 10月21日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    それじゃあまるでただ性欲処理したいからやりたいだけにしか聞こえないですよね😭
    私の場合悪阻もまだ続いてたので
    余計出来ませんでした😢
    産後すぐは子宮内が綺麗だから
    妊娠しやすいみたいだし
    産後からは少し性行為も慎重になりましたよ!

    • 10月21日
  • かぁか

    かぁか

    そうですよね!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😌

    • 10月21日
幸せの黄色先生

1ヶ月検診で先生からオッケーもらったその日にしました!( 長男の時も次男の時も )

痛いって思ったけど、全然痛くなくて拍子抜けしました😮

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれなんですかね?
    今悪露なのか生理なのかわからない出血もあるのでどうなのかって感じですが😢

    • 10月21日
らんらん

2ヶ月の時にやりました(´;ω;`)💦

でもめちゃくちゃ痛くて
途中でやめました😂!

出産して2回しかやってないです!

  • かぁか

    かぁか

    やっぱり痛いんですね😢
    旦那一回妊娠中に浮気未遂あったのでその辺も心配で😣

    • 10月21日
おせっかいおば

お疲れ様です😌
慣れない出産や育児でいっぱいいっぱいなのは当然です。
旦那様の言い分もわかりますが、命を張って出産してまだ1ヶ月です。
体も元には戻っていませんし、マタニティブルーというのも実は産後にあるものなんです。イライラしたり落ち込むのは女性ホルモンのせいでかぁかさんが悪いわけじゃないですよ。
待ってくれると言ってくれる優しい旦那様。そのお話をしてもう少し労ってもらって下さい。今は体やココロを回復させる大切な期間ですから。

私は産後はやはり、怖いし痛かったです。でも、段々大丈夫になりますよ。

  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます!
    一回妊娠中に浮気未遂あったのでその辺も心配で...
    もぉしないよ。待ってるから。とは言ってくれてはいますが不安だしでも怖くてどう答えていいかって感じで😢

    • 10月21日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    そうなんですね😅
    でも、やはりかぁかさんの体は大事なのでお手伝いをたくさんしてあげたりはどうですか⁇
    優しく言ったり、してあげた方が男性は喜びますからね😅

    • 10月21日
  • かぁか

    かぁか

    やっぱり最初はお手伝いで我慢してもらったほうがいいですよね😢
    してあげたいのですがやっぱり怖くなっちゃいます。

    • 10月21日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    無理して付き合うことはないと思うので、話してみて怖いことも伝えた上で相手の反応見てみたらどうですか⁇

    • 10月21日
  • かぁか

    かぁか

    そうですね!
    旦那に伝えてみます!

    • 10月21日
deleted user

2回とも1ヶ月で再開してます。
うちは妊娠中はいっさい仲良ししないので、10ヶ月待たせているということもありかわいそうなので1ヶ月健診をまって問題なければ再開するようにしてます。
もちろんこちらとしては痛いし本当はする気0なんですけどね😅そこは我慢して、、1人目の時はかなり出産時裂けてしまったこともあって再開した時はかなり痛くて出血はしなかったもののこっそり泣きながら付き合ってました😭何回しても痛くて、よく覚えていませんが痛くなくなるまでに何ヶ月もかかったとおもいます。もちろんペースはそんなに多くはできなかったです。
でも2人目の今回は子供も小さくてスムーズなお産だったので裂けなかったからか1ヶ月で同じく再開して、初めて再開したときは痛かったですが2回目、3回目くらいからは痛くなくなりました!

  • かぁか

    かぁか

    10ヶ月も旦那さん待ってくれてたんですね!
    傷は裂けたんですが先生や助産師さんからは裂けたにしては傷はそんなに酷くないし綺麗だよとは言われたのですがちょっと違和感ある感じです😢

    • 10月21日
みじょこ

同じく1ヶ月検診控えてる者なので参考にはならないかと思いますが…

産後すぐに、別の事でケンカしてた流れで、妊娠中からずっとガマンしてるのにってキレられました。
知らんがなって言って逆上させときました。笑笑

私は検診終わっても怖いのでしばらくは したくない派です。

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!

    ちょっと怖くてやっぱり私もちょっと様子見かなって感じですね😢

    • 10月21日
はんちゃん

産後五ヶ月で再開しましたが、激痛でした。
入ってしまえば大丈夫なのですが入り口がもう痛くて痛くて、、入れるのに時間がかかりましたね💦
未だ産前のようにはいきません(T-T)

  • かぁか

    かぁか

    そんな長期間痛いんですね😭
    ますます怖くなっちゃいました!わら

    • 10月21日
M

検診の結果がでたその日にしました!
違和感はありますが痛みはなかったですヽ(*´∀`)ノ

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    人それぞれなんでしょうか😣
    痛くないことを願いたい!わら

    • 10月21日
アヤックマ

何回かしようとしましたが痛すぎてなかなか出来なかったです😭

産後初めては確か4ヶ月位経った後だったと思います❗️

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    やっぱり痛いって方が多いですね😭
    旦那に言って様子見てみようかなと思います😢

    • 10月21日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    出来るようになるまで口や手でやってあげても良いと思います✨
    痛いと行為中は苦痛なのでなるべくならやめたほうが良いと思います💨

    • 10月21日
  • かぁか

    かぁか

    そうですね!
    様子見て頑張ってみます(^^)

    • 10月21日
ハイジ☆

1ヶ月で再開しました!
切開してぬった部分が少し血がにじんでました(笑)
痛いというかヒリヒリするような?
2日くらい軟膏塗って休ませたら次やるときは全然痛みなかったです!

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    今悪露なのか生理なのかわからない出血あるのでわかるかって感じです😢

    • 10月21日
ゆゆ

上の子の時も下の子の時も
一ヶ月健診終わってやりました(*´ω`*)
痛いだろうなーと思ってましたが
痛くなくて大丈夫でした(*´ω`*)

  • かぁか

    かぁか

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれなんですかね☹️?
    旦那に言って様子見てみます!

    • 10月21日
やちる

私は1ヶ月検診の時まだ
悪露が続いてて検診で
悪露が溜まってるからって
薬をもらいました←
それで一週間後に
再検査して綺麗にはなったけど
まだ一週間は悪露が少し
出るよって言われ
一週間たった今もまだほんの少し
出てるのでしばらくは
仲良ししないと思います←
かぁかさんの体調が
一番だと思うので体調をみて
仲良しするのがいいと思います!

  • かぁか

    かぁか

    そうですね!
    量は減って来てますが残ってたら大変ですもんね!

    • 10月21日