※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンマン
子育て・グッズ

育児休暇延長は1ヶ月単位ですか?3/31までに通知があるので気になります。

育児休暇について質問です。
3月2日に長男を出産しました。
育休は3月1日までで、保育園を2月1日から申し込みましたが本年度(H.29)はやっぱり空いていと通知が来ました。
ちなみに来年度(H.30)分も申し込み済みです。
この場合、通知の期限が3/31です。
育休の延長は1ヶ月単位ですか?

コメント

malili

もう通知きたんですね💦私は12月ですが、これからです😅
うちの会社は1年で申請します。延長は一回しか出来ないから最長に伸ばして、保育園決まったら切り上げという形です。

• パンマン

パンマン

コメントありがとうございます。
    申し込み時点で0〜1歳児は厳しいと言われていて、申し込み翌日に通知がきました。
    私も12月に来ると言われていましたが、もう無理ってわかっているなら出来れば早く知りたいですって言っておきました。
    まさか翌日に来るとは…
    延長1年いいですね。今月からは最長2年になったみたいですね。
    子供の成長が見たいので延長して良かったです。

• 10月21日

育休の延長については会社と相談しないと、わからないと思いますよ。
うちは保育園が決まって連絡すればいつでも復職できます。

• パンマン

パンマン

コメントありがとうございます。
    そうですよね。 来週通知持って会社と相談行きます。 うちも入園決定で戻れたらいいです。 ただ慣らし保育のタイミングがわからないですよね。

• 10月21日

退会ユーザー

慣らし保育もありますが、認可保育園であれば、市で何日以内に仕事始めると決まりがあるはずです。
    それも確認した方がいいですよ!

• 10月21日
  • パンマン

パンマン

そうなんですね。ありがとうございます

• 10月21日