※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
ココロ・悩み

子供の将来について心配です。友達やお金のこと、比較されることで不安になります。

たまに子供の将来が心配になる時があって…
これからまだまだ長い人生なのに、私の様な親のもとでちゃんと育ってくれるのか…
お友達にイジメられたりしないか…
なんの不自由なく育てていけるのか…
小学生とかになった時、お友達のママと比べて恥ずかしいとか思われたりしないか…
先の事を考えるとなんともいえない気持ちになる…
私の隣で気持ちよさそうに寝てる娘をみて、不安に押しつぶされそうになる…

コメント

分かります…
私もたまに考えてます…

• ちゃま♡

ちゃま♡

考えちゃいますよね💦
    色々と考え過ぎて不安が尽きないです💦

• 10月21日

退会ユーザー

私はシングルマザーなので
    本当に悩みが山盛りです😭

子供の幸せを一番に祈ってるけど…なかなかうまくいかない現実、、

• 10月21日
  • ちゃま♡

ちゃま♡

お互い母親の愛情をたくさん子供に注ぎましょうね!

• 10月21日
なお

大丈夫ですか?
いろいろ不安になることありますよね。でも、ママが元気でいることが子どもにとって一番の幸せですよ❤️
原因はない不安ですか?
お子さんはまーちゃま♡さんの子どもに生まれてきて幸せですよ☺️子どもは親を選んできたのですからね☺️

• ちゃま♡

ちゃま♡

原因の半分は同い年の娘を持つ後輩の存在かもしれないです💦
    後輩はまだ若くて社交的で色んな場所に娘チャンを連れて行ってはSNSにアップしたりして楽しそうにしてて…
    それに比べて私は支援センターに連れて行くのが精一杯で…
    娘が可哀想だなぁって…
    そんな事考えてたら、将来が不安でいっぱいになりました…

• 10月21日
  • なお

なお

私は生後7ヶ月の娘がいます。私も同じ時期に生んだ後輩がいて、すごく似たような後輩だったのでびっくりしました!
    その後輩も旦那さんが休日の週末にはいろんなところに行き、もう既に旅行も何回か行ったりしています。また、毎日のように楽しそうな写真をインスタにアップしています。
    私の夫は仕事柄、県外はもちろん旅行もあまり行けないので、後輩のインスタを見ていて、まーちゃま♡さんのように不安にはなりませんが、とても羨ましくなりますし、体力も羨ましいです😅
    私も平日暇な日は支援センターに連れて行くくらいですよ😆娘さんも支援センターで沢山刺激もらって楽しんでいると思いますよ😆まーちゃま♡さんが、一生懸命子育てしていることも伝わっていると思います❣️絶対可哀想じゃありませんよ、大丈夫ですよ。
    偉そうにすみません💦

• 10月21日

私もしょっちゅう考えますよ。不安にならないママなんていないとおもいますよ😊だって何より大切な我が子ですもん!それもこんな物騒な世の中、この時代ですから。。

• ちゃま♡

ちゃま♡

ホントそうですよね!
    我が子だからこそ、私の元で良かったのかな?って不安になる時があります💦

• 10月21日

まだ妊娠中ですが、私は親より先に死なないで欲しいと思ってます。
将来の心配もありますが、小学生くらいになると自由に行動する事が多くなるので大丈夫かな?事故してないかな?とか考えちゃいます。
実際その頃にならないと分からないですが、我が子は我が子らしく負けない子に育って欲しいと思います。

• ちゃま♡

ちゃま♡

親より先に死なれるの程辛い事はないですね💦
    私も明るくて元気に育って欲しいって心から思ってます!
    だからこそ私で良かったのかな?って不安になる時があります💦

• 10月21日

退会ユーザー

お子さんはまーちゃま♡さんが良いと選んで来て下さったので良いんだと思いますよ!
    ネガティブに考えるよりポジティブに考えた方が、お子さんも生まれてきて良かったと思えると思いますよ(^-^)

• 10月21日
  • ちゃま♡

ちゃま♡

ありがとうございます😊
    そぉですね!
    前向きに考えてまた子育て頑張ります!

• 10月21日
匿名さん

そんな心配をされるまーちゃまさんは
もー立派なお母さんですね!