※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

28日の男の子、右目だけ目ヤニと涙が出て心配。明後日の検診で聞く予定。同じ経験の方いますか?

生後28日の男の子です!
目ヤニと涙が右目だけ出ます!
左目は全く出ないでいつも綺麗な状態…
母には「赤ちゃんは目ヤニがよく出るから」と言われましたが、片目だけというのが気になります。涙も片目しか出ないし、心配です。
明後日1ヶ月検診なので聞いてみようと思っていますが、同じような症状が出た方いますか?

コメント

moyo

左右でまつ毛の生え方も違うので、目ヤニちゃんな方はもしかしたら目に入りやすいのかもしれないですね
甥っ子がそうでしたよー

• ぽん

ぽん

確かにまつ毛の違いもありますよね!一重なので、目ヤニが内側に入っちゃって取るのが大変です💦

• 8月17日

目やにで目が塞がっちゃうくらい出るなら涙腺が詰まってるかもしれません!!

• ぽん

ぽん

涙腺が詰まってたら涙も出ないですよね!
    明後日まで心配です('・_・`)

• 8月17日
ReiKa‼︎

うちの子も1ヶ月くらいの時そうでした!
片目だけ目やにが出てて心配して病院で聞いたけど大丈夫だって言われました!
目が充血してたり目やにで目が開かないとかだったら病院で診てもらったほうがいいみたいです!
まつ毛が伸びてきたら?目やにも自然に消えましたよ(^O^)

たいやきそう

後追い