※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

主婦が食べて寝る生活で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近起床→ホットきなこミルク飲んで旦那行ってらっしゃい→二度寝→昼ごはん→昼寝

の食べて寝るだけ生活。
ほんとただ家にいるだけで、なにもしてないし
出かけてもない。だめだめな主婦、、。

どうしたらいいんだろ?

コメント

あ

罪悪感があるだけえらいです〜笑
私も食べて寝てるだけですが、「よく休んで赤ちゃんをお腹で育てるのが今の私の仕事だ」と開き直っちゃってます😂

にゃんすけ♥︎

いいとおもいますよ!
子供生まれたら
何年もそうゆう生活できなくなりますし
自分の時間やゆっくりする時間
全くなくなるので
今のうちにゆっくりしてください♪

私も出産するまではその生活でしたよ😊
赤ちゃん産まれるとそんなことできる時間もとれないので、いいと思いますよ💓

ねこまま

わたしもずっと寝てますよ(-ω-)笑
旦那帰ってくる前に急いで部屋片付けたり笑
さすがに掃除やらいろいろやれば?と言われてます(笑)

ぶぶママ

子供生まれたら寝れないので
今のうちに好きなこと
しとけばいいと思いますよ🙋

罪悪感抱いてたら
出産したら後悔しますよ😂

弥生

産休中、同じように過ごしていました😊
今できることやしたいことを無理せずすればいいと思います。
実母には産まれたら掃除できないよ!と言われていましたが、大きいお腹で掃除も大変で…結局ほとんどせず、今の方がやっています(笑)

aママ🐬

みなさんもめっちゃ言ってますが
生まれたらそんな時間取れないので
今のうちですよー!
私も妊娠中ダメな専業主婦だ。って考えてましたけど
逆に妊娠中はめっちゃ良い奥さんだったな、と思ってます😂笑

きなこ

子供生まれたらできなくなっちゃうので、今のうちにダラダラしとくのいいと思いますよ♡
のんびりして、好きなもの食べて、赤ちゃんとふたりでひとりの時間、大切にしてください♡

ゆちょぼ

私里帰りしてから雨続きでそんなになったら、検診で体重増えてるから歩きなさいって言われました笑

雨が上がってる日はタイミングみてお散歩行ってます!

N.*・゚

私は家でじっとしてるのが苦手なので毎日予定入れてます(笑)

そのぶん家にいるよりお金も飛んできます(><*)ノ~~

家にいてお金使わないだけすごいと思いますよ✨

私も起きる頃には昼間で昼食食べて携帯見て眠いと思ったら寝るみたいな部屋に引きこもり状態です(笑)
義実家に同居中なので何もしてないだけなんですよね、母曰く今のうち寝れる時は寝た方が良いと言ってました!
散歩とかちゃんとした方が良いとも言われましたが、今の住んでる場所から出る気が起きないです💦

えな

全く同じです😂🎵
私も食べて寝るだけの生活です😂
ゆっくり出来るのも今だけだから気にせずのんびり過ごしてます😁🎵
子供生まれたら、休ませてもらった分バリバリ動きます‼って伝えてあります😂👍

ぼんぼん

全然いいと思いますよー🤗

赤ちゃん産まれたら、それをひっくり返す以上に大変ですから👍✨休めるのは今のうちだと思って、のんびりしててください😊

赤ちゃん産まれたらお世話で寝れず、年頃になれば「帰りが遅い」と心配で寝れず。
子供が産まれたら、そんなにぐーたらできる日はもう二度と来ませんよ笑

あお

コメントありがとうございます(TT)今の生活を肯定して下さりなんだか心が軽くなりました。。 専業のくせに日曜は旦那にお掃除させるダメ主婦ですが、、(´∵`)
お腹の子が産まるまでの今だけと思いのんびり過ごしたいとおもいます😌
でもちょっとヨガしたりお散歩しないと出産が大変なことになりそうですよね笑、

励まして頂きありがとうございました♡ 寒くなってきたので皆さんご自愛ください♡