※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

仕事で帰りが遅い方の夕食について相談です。お腹が空きすぎて寝れず、自炊すると更に遅くなり悩んでいます。体重も増えているので、夜遅い食事は避けたいですが、どうしたらいいでしょうか。

仕事で帰りが遅い方、夕飯どうしてますか?
食べないとお腹空きすぎて寝れないし、帰ってから自炊すると更に遅くなるしで悩んでます😭
体重も5キロ近く増えてるので、夜遅い食事は避けたいですがどうする事もできず…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ゆな

妊娠中の帰りが遅い時はカロリー低めの食事にしてました!

  • やま

    やま

    自炊されてますか?
    出来合いの物は体に良くないかなと思ってジレンマです(´・-・`)

    • 10月21日
  • ゆな

    ゆな

    悪阻が落ち着いている頃は食べ物も食べられそうな時は、自炊してました

    でも外食にだって、出来合いの物だって色々食べてましたよ!


    悪阻酷い時は、自炊どころかトイレから出れずそのまま欠勤とかありました…

    作れそうな時は作ってましたが、
    もはやかろうじて食べられる?って物が
    果物orポカリor何故かマックのハンバーガーなど(笑)とかだったので…💭

    でも元気いっぱいな超健康体の娘です!気にしすぎなくて大丈夫でしたよヾ(´︶`♡)ノ

    • 10月21日
  • やま

    やま

    わかります!私も初期の頃、妊娠前よりマック行ってしまってました笑

    気負いすぎず、出来る限りで頑張ってみようと思いました😊
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
めり

食べてました!主にでも野菜ですとかカロリーは考えてました!

  • やま

    やま

    サラダやスープだけなら大丈夫ですかね💦
    体重大丈夫でしたか?

    • 10月21日
🤍

大体何時から何時まで仕事ですか?☺️

  • やま

    やま

    だいたい11時頃に家を出て、帰宅は21時頃が多いです!
    朝の時間を有効に使いたいですが、夜全然寝れないせいか旦那のお弁当と他の家事で手一杯になってしまってなかなか上手く行かずです😭

    • 10月21日
  • 🤍

    🤍

    旦那様のお弁当と一緒に
    作ってあまりものとか用意
    できないですか?
    私は妊娠中朝8時半に家を出て
    17時半帰宅か21時半帰宅で
    妊娠わかる前は17時まで仕事して
    19時〜24時まで仕事してたので
    その頃は朝晩御飯も
    作って出てました😭💦
    もちろん夜寝れないからしんどい
    ですけど育児のがもっとしんどいです!
    だから心鬼にしてやってました!
    その代わり晩御飯は簡単なものです!
    旦那が温めて食べれるもの
    肉じゃがだったりカレーだったり
    豚丼だったり…
    なんでもその生活に慣れたら
    できるようになると思います!
    ただ赤ちゃんもいるので
    無理はしないようにしてくださいね😭
    買ってもいいと思いますよ!!

    • 10月21日
  • やま

    やま

    凄いですね😳見習いたいです>_<
    確かに慣れも必要ですよね!!
    お惣菜とかにも頼りつつ頑張ってみます!ありがとうございます☺️

    • 10月21日
みなみ

自炊で更に遅くなるのが気にかかるのでしたら何か買ってたべたらいかがですか?今の世の中ヘルシーなものも売っていますよ。

  • やま

    やま

    やっぱり買うのが早いですよね〜
    休みの日以外、買ったものばかりも体に良くないかなぁと思って迷ってましたが仕方ないかなと思い始めてます(´・-・`)

    • 10月21日
deleted user

23時までの仕事をしていたときは、19時頃にオフィスで電話とりつつがっついてました。(^_^;)
それは難しいですか?
空腹で死んじゃいます〜とか言いながら私だけ食事…最初は気まずさとか感じましたが、すぐに私も周りも慣れました😂

  • やま

    やま

    接客業なので規定の休憩時間以外は食べれずで😭
    休憩が15時前後のことが多いので、中途半端なんですよね💦

    • 10月21日
プニプニ

自炊する時間がないなら、コンビニで買ってかえります。サラダやササミ、豆腐の惣菜なと結構ヘルシーなものも多いですよ。
また納豆やもずく酢、煮魚のレトルトなどをまとめ買いしてました。

  • やま

    やま

    やっぱりそうなりますよね😭
    少し抵抗があったのですが、レトルトなども上手く使って行こうと思います!

    • 10月21日
いちご

私も同じ事思ってました💦
仕事終わって家に着くのが
6時半過ぎてて要領良く無いし
疲れてるしでソファで少し
休憩してから😄💦...作り始め
結局8時前とかになってしまいます..
ウォーキングして帰ったら
もっと遅くなります(T ^ T)

小さな抵抗として月曜日の
分は日曜日に作れたら作る、
無理ならお惣菜の煮物やサラダを
買っておき食べ、それから
その後次の日の夕飯&お弁当を
作ります(。>﹏<。)
毎日これの繰り返しです..
早く寝たいのでズボラ料理
ばかりでダメなんですが..(꒪ȏ꒪;)
下ごしらえも毎回は大変なので
時にはカット野菜等を使ってます💦
でも6.7キロ増えてます( ;∀;)

  • やま

    やま

    難しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私は帰宅してから作ってたら22時近くなってしまいます😭
    お惣菜ばかりも良くないかなと思って悩みの種で💦

    • 10月21日
  • いちご

    いちご

    お惣菜は月曜だけにして
    あとは自炊にしてるんですけど
    これでも多いんですかね💦
    旦那は揚げ物とか買いますが
    一応煮物とかサラダとか
    野菜多目で買ってますが..

    毎日自炊は無理です( ;∀;)
    カレーとかならまだ出来ますけど
    そうゆうメニューって
    太りやすくて💦

    • 10月21日
  • やま

    やま

    わかります(´•̥ω•̥`)
    私は元々が怠け者だったので、尚更大変です(´д`)💦
    でも、これからもっと大変なのに今のうちに慣れなきゃですよね😭

    • 10月25日
ぺんちゃん

わたしは帰りが遅くなりそうな日は、18〜19時にコンビニでサラダチキンとかおにぎり買って晩ご飯として食べちゃってます💦
21時以降に家帰ってご飯となると、数ヶ月ですごい体重増えてしまったので😱
どうしても食べたい時は、野菜スープを23時とかに食べちゃってます笑

  • やま

    やま

    やっぱり夜遅い食事は太りますよね💦
    私も夕方に食べてしまいたいですが、接客業で休憩は15時頃なので、それを一日の最後の食事にするはキツ過ぎて😭

    • 10月21日