※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

最近、3カ月の息子がチャイルドシートに乗ると泣き止まなくなりました。暑さが原因か心配で、アドバイスを求めています。

もうすぐ3カ月になる息子がいます!
最近チャイルドシートに乗せると
ギャン泣きします(T_T)
走行中ずっと泣いてます(T_T)
少し前までは走り出すと
泣き止んでいたのに、
今は乗せた瞬間からギャン泣き。
チャイルドシートが暑いのかなと思い、
車内を冷やしチャイルドシートは
保冷剤おいて冷やし等しましたが
ダメでした…
今朝涼しい時間に
15分くらいの実家に行ったのですが
ずっと泣いてました(T_T)

1度短時間だしと
暑い中乗せてしまって
汗だくギャン泣きだったことがあり
それからトラウマのように
なっているのかな?(*_*)
車から降ろして抱くと
すぐ落ち着きます。

同じような方いらっしゃいますか?
これから涼しくなり
首も座ればお出かけしやすいなー
とか思ってたので
困ってます(´・_・`)
なにかアドバイス等あれば
よろしくお願いします!

コメント

yu

それこそ3ヶ月位~最近までシートベルト締める前からギャン泣きでした(>_<)
ここ1週間前から、シートベルト締める時は泣いて嫌がるけど、すぐに泣き止んで機嫌が良くなるようになりました!
理由は分かりません(^^;)

思うに、締め付けられるのが嫌なんでしょうね・・
また抱っこと違うので、不安になるんだと思います。

  • たかの

    たかの

    旦那も締め付けられるのが
    嫌なんじゃないかと
    言ってました!
    やっぱりそうなんですかね(´・_・`)

    ギャン泣き期間は
    長時間の外出など
    どうされてましたか?

    うちもはやく
    ご機嫌で乗ってくれると
    いいなあ(•́.̫•̀,)

    • 8月17日
mi--

同じく、2人目の娘がチャイルドシートに乗せるとギャン泣きで30分以上泣いていることもありました!なやんで、鏡を置いてみたり新しいおもちゃを与えてみたり、お菓子を食べさせてみたり。現在1歳8ヶ月になってようやく落ち着いてきました。上のお兄ちゃんがいる時は落ち着いているのですが。悩みますし、運転に集中出来ないですよね>_<
童謡のCDを流してみたらいくらか良かったですよ😃

  • たかの

    たかの

    ずっと泣いてると心配だし
    運転集中できませんよね(*_*)
    次からおもちゃ与えてみようと
    思ってたとこでした!
    童謡のCD試してみます!
    ありがとうございます✩

    • 8月18日