※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝で抱っこしないと寝ない。布団に置くと泣いて起きる。寝かしつけ方法を教えてほしい。夜はおっぱい飲んで寝る。ありがたいアドバイスをください。

3ヶ月の娘ですが、昼寝の時抱っこしてないの寝ません。
布団に置くと15分くらいで泣いて起きます。
短いときは5分とかです。
なので私も疲れて寝たいけど寝れず、したいこともできません。
何か良い方法はありますか?
ずっとこのままだったらどうしよう😖💧と悩んでます。
夜はおっぱい飲ませたらそのまま布団に寝るのでわかってるのかな?と思ってます。
また布団に寝かせてトントンして寝かせられるようにしたいなと思いますが、どうやったら良いのかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします❗(>_<)

コメント

♪

うちの子も6ヶ月まで抱っこでしか昼寝ができず(夜は一人で寝るのに)この本を参考にしたらベットで寝るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな本があるんですね!
    今度見てみます❗(>_<)

• 10月20日
さくさく

アドバイスではないかもですが、うちもそうでしたよー💦
9ヶ月くらいから、お昼寝も布団に置いて寝てくれるようになりました!
それまでは、ソファーに座って抱っこしたまま、テレビ見たり寝たりしてました😂
確かに、したいことは出来なかったですね…(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ早いのかな?とも思ったんですが、確かにたまにおしゃぶりして寝るときもあります(笑)

• 10月20日
ゆう

賛否両論あるかもですが、添い乳どうですか?
一緒に横になって2人で寝落ち。
最初から背中がお布団についてるので、寝てくれる率があがります。
お母さんも隣で寝てると よく寝ますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添い乳は1ヶ月のやめましまて…(´-ω-`)中々難しいですね💦

• 10月20日
nana

うちの息子もそうです💦
前は夜寝ずだったところ寝てくれるようになったので昼間なら…と諦めて付き合ってます😅

掃除洗濯は主人の出勤前に頑張って済ませ、あとはとことん息子に付き合うことにしてます😊食事に困りますが、食べないわけには行かないので息子の側とキッチンとをウロウロ行き来しながら食べてます 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も掃除洗濯は起きてるときにメリーを使って遊んでるうちにささっとしちゃいます(笑)
    なんとなく付き合っても良いんですが、たまに疲れが溜まると背中が猫背になり胃が痛くなります(>_<)
    ご飯はタイミング見てですが、たまにはゆっくり食べたいですよね💦

• 10月21日