※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜中に30分おきに泣いて、おっぱいを欲しがることが続いています。この状況で大丈夫でしょうか?

生後16日の赤ちゃんがいる新米ママです。
赤ちゃんが欲しがるだけ母乳をあげてね!って言われて泣いたらおっぱいなんですが…
ここ最近、夕方から夜中にかけて、30分おきくらいに泣くのでおっぱいあげての繰り返しです。満腹飲んでる時もあるし、途中で寝ちゃう時もあります。

こんなんで良いのでしょうか😣

コメント

うちもそんな感じでしたよ〜ゆらゆらしても効かないので、母乳に頼りっきりでした。

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    ゆーさんもそうだったんですね
    同じ方がいて安心しました😂

• 10月20日

夕方以降になると母乳の精製が追い付かなくて、吸ってても出てなかったり、良いお乳じゃなかったりして、頻回になる事がよくあります。
対策として抵抗が無ければ、夕方以降に一度はミルクにして数時間開けてオッパイを休ませたり、朝や昼に十分オッパイが張るタイミングで搾乳しておいて、それをあげるという方法もあります。
頻回欲しがる時は、あまり満足はできてないと思います。

• みっきー

みっきー

夕方になると母乳があまり作られないと聞いたことありますが、やっぱりそうなんですね!
    母乳育児にこだわりはないので、ミルクあげてみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 10月20日
みぃ

今は寝る時間が多いので大丈夫だと思いますよ(´∀`)
ママはしんどいかもしれませんが、おっぱい吸ってる顔見ると幸せになります♡
頑張ってください(´∀`)

• みっきー

みっきー

必死におっぱい吸ってる姿見ると可愛い~❤って思います!

• 10月20日
はじめてのママリ

娘も新生児期はそんな感じでした😣
おかげでわたしは寝不足で
寝かせてくれ〜と泣いた日も…
でも1ヶ月過ぎて
突然あくようになりました!
いまは昼間は3時間おき、夜は5〜7時間おきになりました🙂
今だけ!と思って頑張ってください!!

• みっきー

みっきー

ぴぴさんもそうだったんですね。
    早くもうちょっと、まとまって寝てくほしいって思います😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも新生児期、こちらで突然あくと言われてほんとかよ〜そんな日くるのか?と思ってましたが、ほんとにいきなりきました!😊
    きっとみっきーさんもいきなりくると思いますよ!

• 10月20日