※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

ママ友が同じ物を購入するのは嫌ですか?例えばバッグや母子手帳入れなど。使い勝手がよいからマネするのは嫌でしょうか?

ママ友さんが、同じ物を購入したら嫌でしょうか?
例えば
バックとか母子手帳入れだったり。
使い勝手がよいからマネしたら嫌でしょうか?

コメント

とくに嫌とは思わないですが、それいいな〜同じの買おうかな♪とか一言あったら逆に嬉しく思うんじゃないかなと😅

• ハセナ

ハセナ

嬉しく思ってくれたらいいなあ。

• 10月20日
cat'sloveまめちゃん

私は全然気にしないのですが、真似された(-_-;)となる方もいますので
買う前に、すっごく使いやすそうだから私も同じの買いたいんだけど~(^_^)とチラッと聞いて様子をみてはいかがですか?

• ハセナ

ハセナ

聞くのに勇気いるけど、勇気出さなきゃですね。

• 10月20日
  • ハセナ

ハセナ

え!?と言われたら、傷つきやすくこわがりなので、でも言わなきゃですね。

• 10月20日
やひろさん

物による、仲良し度によるんじゃないでしょうか?
ママ友ではないですが、職場の友達が使ってる財布がすごい可愛いしカードも入るしいいなと思って勧められて色違いの財布使ってますよ(^^)

• ハセナ

ハセナ

勧めてくれると買いやすい!

• 10月20日
あいうえお

私なら全然平気です♪
人気のある物買うと大概被りますよ\(^^)/

気になるなら、ママ友さんに使いやすい?って聞いたりして、評価高いなら私もそれ買おうかなー!って言っときます!笑

ままり

私は一言言って欲しいです(・∀・)
使い勝手良さそうだから一緒の買っていい?ぐらいの感じで!

こもも

一言あった上で色違いならまだ良いですが、いつの間にか何でもかんでも丸被りは嫌ですね。
付き合い減らすと思います。

aya

あたしは仲良い友達ならいいけど、普通の友達なら嫌です😰💦
買う前に、真似していい?って聞かれたらいいんですが、シレッと買われたら、なんか嫌です💦

とまちょ

一言聞かれてたらいいです(^^)
もしくは、
会ったときに報告?してくれれば←真似ばっかりされるのは嫌ですが初回ならこれでもいいかな?

わたしも実際、ママ友がプレゼントでもらった水筒(サーモス)の同じ柄を買うことになったとき、一応確認はしました!

はな

私は構いません!!
けど、嫌な人っていますよね😅たまに友達が、真似されてさーってゆう愚痴ききます😅