※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンを卵アレルギーの方が受けられるか相談したいです。経験を教えてください。

卵アレルギーだけど、インフルエンザのワクチンしたよ って方いらっしゃいますか?
良かったら教えてください!

この間小児科にいったとき
インフルエンザのワクチンも今日する?それとも(来月もともと別件で予約いれてたので)次回のときする?といわれ
色々悩んで 次回で!と帰ってきました。
それで来月うつ予定でいたんですが。。。卵アレルギーだとワクチンうてないとの情報を耳にて、小児科に問い合わせてみたら、今回は ではやめましょう。。と、言われました。でも場合によっては、いつもより病院に長く滞在して様子見ながらうつこともあると言われましたので、
卵アレルギーだけど、うったよという方のお話聞かせて頂きたいです。
うちは クラス3です。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママ友の子が卵アレルギーで4くらいでしたが病院で打った方が良いって言われたから打つって行ってましたよー!!

うちは卵白のみクラス2ですが、次戦に問診して大丈夫と言われて打ちました!

うぃさ

友人の子が卵アレルギーでしたが、一緒にうちに行ってました〜❤️
打った後も元気でしたよ〜☺️

てよ

一昨日打ってきました!
少し前の数値なのですが、5ヶ月のときのプリックテストで、4+でした。
うちの小児科は、皮内テストをして大丈夫であればワクチンを打つという方針でした。
ます、皮内テストとして少しエキス?を腕に注射し、15分様子を見ます。
うちの子は、やはり腫れました。
でも先生にみせたら、これくらいなら大丈夫ということで、普通にワクチンを打ちました。
その後30分、病院で様子を見て大丈夫だったのて帰宅しました(^ω^)

ゆちゅ

うちの子はまだ2ヶ月なので
分からないですが
私が一時期卵アレルギーでした!
その時打ってみて病院で
しばらく様子見てたら
かゆくなってきてしまったので
すぐにワクチンの効果をなくす
別の注射を打ってもらいました😅
もし少しかゆくなったりしても
病院ならすぐ対応できるので
大丈夫だと思います💕

書き出そう

みなさんありがとうございます!
やっぱり 個人によって、とか。病院によって違うんですね!
色々なパターンが聞けて 参考になりましたー!!

もう少し考えて やっぱり打たせたいと思えば 別の病院も考えて、事前のテストの件も聞いてみたいと思います!
ありがとうございました(о´∀`о)

ねこ

アレルギー抑える薬もらって普通に駐車しましたよー✨