※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

そろそろ子供も欲しいのに…旦那は口だけで夫婦の時間を率先して作ろうと…

そろそろ子供も欲しいのに…

旦那は口だけで
夫婦の時間を率先して
作ろうとしてくれません😩

時間なんてたくさんあるのに
ゲームばっかりしてうたた寝して
起こせば機嫌損ねるし…

↑休みの日もこんな感じ。

将来の子供の為にと結婚を機に
マイホームも購入し
新しい街で生活が始まっても
結局、旦那は何一つ変わらない。

買って満足しちゃってる感あり。

飲み会も色んな誘いも
断る事を知らないから全部に
顔出すしそのくせ
ずっと連絡は返ってこないし
共働きなのに
洗濯も掃除もゴミの1つも出さないし
全くといって色んな事放置。

そして過去に1度
女関係でやらかしてるけど
周りは何も知らないから凄くいい旦那で
通ってる(  ̄っ ̄)

結婚って難しいなと
実際してみてわかった😩
私の夢みてたのとは程遠い😩

男の人って結婚しても子供がいても
変わらないものなんですかね…

性欲だってもともと
そんなにないのに(旦那が)子供なんて
こんな感じで望めるんだろうか😩

みなさんどうやって
夫婦の時間作ってるんですか?😩

子供も焦るしうんざりだし
でも愛してるし複雑です😩

コメント

sayuu☆

ご主人に素直に思っていることをお伝えしてみてはどうでしょうか?😊

結婚や妊活に対する温度感がどうしても男性と女性とでは違うと思うので、しさんの気持ちを理解すれば行動も少し変わるのかなと思いますが☺️

  • し


    これでも結構素直に
    伝えてるつもりなんですが

    その場では
    やる気に満ち溢れてるけど
    私の話は半分くらいで
    聞いてるみたいで基本的に
    覚えてない事多々あります😩

    参ります😩笑

    • 10月20日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    周りの方の年齢とかで中々真剣に捉えるのか難しい時期もありますよね😣💦

    ご主人も自由なの時間が欲しいと思いますが、まめに話していくしかないですね💦

    どこかのタイミングでご主人もスイッチが入るはずですからめげずに頑張ってください😊

    • 10月20日
  • し


    私の周りはほぼ
    既婚者なのですが

    旦那の周りは少ないみたいで
    あまりそういった話を
    聞く機会もないんですかね…

    めげそうになりますが
    旦那のやる気スイッチ
    探してみたいと思います🙏

    • 10月20日
しゅーみ

同じく素直に伝えてみてはどうですか?
口で言うのが無理なら、手紙にしてみるとか✏️

確かに男性と女性では結婚や妊活(妊娠)については、かなり温度差があると思います。

男性はまだ大丈夫~とか、(家事は)妻がやるから俺がやらんでも~とか、軽く思ってるとこはあると思います😵

  • しゅーみ

    しゅーみ


    ちなみに旦那さんの友人はお子さんいる方は多いですか?

    • 10月20日
  • し


    手紙ですか…
    結婚記念日の時にでも
    書けばよかった🤦‍♀️

    温度差ありますね、かなり。

    うちの旦那31になるのに
    色々大丈夫なんでしょうか。笑

    • 10月20日
  • し


    1番仲のいい異性のお友達が
    既婚者で子供2人いる方です。

    他にも
    いらっしゃるんでしょうけど
    ほぼ会社の後輩や同期
    (どちらも独身)と
    いる事がほとんどですかね🤷‍♂️

    • 10月20日
  • し


    間違えました。
    ↑同性のお友達です🤣

    • 10月20日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    そうなのですね😩
    1番仲いい方にいるなら、子供の話になるといいのですが😧
    31でその様子だと、先が心配ですね😫

    • 10月20日
  • し


    ほんと心配です😭

    少しは話も
    出てるとは思うのですが
    あまり刺激を受けてるとは
    思えません。笑

    自分の話はあまり
    しなそうなのでお友達は
    うまくやってると
    思ってると思います🤷‍♂️

    • 10月20日
まろちぃ

なるほど、なるほど٩(●˙▿˙●)۶
旦那さん、結婚もしたし家も建てたしでとりあえず一安心しちゃったのかな?

うちの旦那は結婚してから変わり、子どもが生まれてからはさらに変わりました☆
あれだけしょっちゅう行ってた、麻雀、競馬、パチンコ…全く行かなくなりました(笑)

たぶん奥さんから言われても、かーちゃんから「宿題しなさい!」って言われてる感覚で、「はいはい…せっかく今やろうとしてたのに…」なのかもですね|_-。)

飲みに行かれることがあるなら、子持ちのパパ友のカッコイイ話とか聞けたりすると、「あ〜、オレもぼちぼち…」って考えられるかなぁ( ̄▽ ̄)??

夫婦の時間…
私らは、2人目生まれてからは自分の時間さえ取れなくなってるので、夫婦2人の時間が少なくて寂しいんですが、なんとかどーにかこーにかひねり出そうと2人でテキパキ家事育児こなすようにしてます(›´ω`‹ ) ゲッソリ

  • し


    どうしても
    口うるさくなってしまって
    確かにちょっと
    母ちゃん感出てるかもです。

    だめですね😭

    たまにはやらせるくらい
    家事も少し手抜いたら!って周りには
    言われるんですが
    待ってるよりやった方が早いので
    やってしまうんですよね~

    完全に母ちゃんですね😭笑

    • 10月20日
tama

読んでて私の元旦那にそっくりって思ってビックリしました(笑)
元旦那も仕事から帰ってきたら、スーツから部屋着に着替えずにそのままソファですぐさまゲーム…飲みに誘われると必ず参加…共働きでも家の事は全くしない…付き合ってた時に浮気経験あり…周りの人達からは優しい旦那さんと言われ…

私の元旦那は子供が産まれても変わらず、子供が隣で泣いててもゲームでした…子供が産まれたら飲みも控えて。とお願いしていたにも関わらず、飲み会出席率100%でした(笑)
私は自分の血を分けた子供が出来たら変わると思って期待してましたが、そんな期待は裏切られるだけですよ☆
旦那さんは子供が欲しいのかちゃんと話し合い、子供が欲しいなら今からでも生活を変えてもらった方が良いですよ☆

  • し


    同じすぎてビックリです。笑

    同棲してる時からこんな感じで
    それでも結婚したのは
    私なので根気強く話し合いしないと
    だめですよね。。

    ただ都合悪くなると機嫌悪くなるのが少々気に触りますが。笑

    旦那を変えるなら
    きっと今なんですかね🤦‍♀️

    • 10月20日
  • tama

    tama

    私もそれでもと思って結婚したんですが、子供に対する態度を見てムリだと思いました(笑)
    元旦那は話し合って子供が欲しいとの事だったのに、実際は何もせず、私がお風呂に入ってる間、ずっとギャン泣きだったにも関わらずあやす事も、抱っこする事もせず、声が掠れるまで泣かせてました。泣いてうるさいからゲームの音が聞こえないからとイヤホンまでして。それで離婚を決めました(笑)
    子供が出来て変わってくれたらラッキーぐらいで、男の人は変わらないと思っといた方が良いですよ☆
    しさんが幸せになれる答えが出ると良いですね(^^)

    • 10月20日
  • し


    それは私でも同じ答えを
    出してたと思います。

    シングルマザーさんですか?
    大変だと思いますが
    tamaさんも頑張って下さい😭

    私も母子家庭育ちですが
    母は強しってほんとですね。

    私も向き合って
    話し合い重ねたいと思います🤧

    • 10月20日
ゆちょぼ

年齢とか、お付き合いの期間とかにもよりますけど結婚前から大体の予定はあったのですか??
考えれば考えるほどストレスにはなるので、みなさんの言うようにきちんと対面して話し合うべきだと思いますよ😓

うちは交際中はちょいちょい喧嘩してましたが、結婚後は喧嘩はしないけど話し合いはちゃんと向かい合ってしますよ〜。
お金の事
保険の事
子供の事
家の事

逆に住まいに関しては話がまとまってませんけど、マイホームがあればそっちの問題は安泰ですもんね!!
子供は今年中とか、話決めてそれならば早く帰る日を決めてもらうとかでもいいと思います😊✨

  • し


    将来の話しは
    密にしてきたつもりでした😩

    子供もすぐに
    できると思ってたけど
    そんな簡単なものでもなく

    普段から会話は全然
    あるのですが

    なぜか結婚してからの方が
    子供や現実的な話をすると
    またそれか🤷‍♂️みたいな
    態度になるんですよね最近。

    • 10月20日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    それはよくわかります。
    そもそも男の人は、いきあたりばったりタイプでいざその時になるとなんで準備してないんだよってなるんですよね。。。

    またそれかって顔されたら、またそれかって態度取るけど言う側も思ってるのわかるかな。。。って思いますもん( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 10月21日
あおちゃん

私は旦那が乗り気じゃないならこっちがしたる!と思ってゲームやってようが勝手に脱がして勝手にします(笑)
し始めると向こうもノってくるので😢

  • し


    わお。笑

    でもそのくらいしても
    いいですよ、夫婦ですし🙆

    私ももっと積極的に
    いかないとですね!!!

    • 10月20日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    結構強引です(笑)
    疲れてなさそうな日を狙ってこっちからグイグイいきます(笑)(笑)

    でもやっぱ女の子だからムードも欲しいしちゃんとイチャイチャタイムも欲しいですよね...

    男の人って結婚すると手に入れたと思って安心しちゃうんですかね🙄

    • 10月20日
  • し


    わかります!

    ムードとかは
    大事だなと思います…

    家族になった感が
    出てしまうんですかね😩

    • 10月20日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    あとはどっかお出かけした帰りラブホ行ってみるとか💓💓💓

    子供と3人なら家族♡2人だけの時は夫婦♡を徹底したいものです...🤔

    • 10月20日
  • し


    ラブホって
    帰る家が一緒だと
    行かなくなりますよね🤦‍♀️

    次のお出かけの時に
    さりげなく
    誘ってみようかな…💓

    • 10月20日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    妊娠中1回だけ行きました💓💓

    付き合ってた頃を思い出せたのでオススメです💓

    • 10月21日