※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
その他の疑問

男友達の結婚式があり、式だけ見に行きます。披露宴は参加しません。な…

男友達の結婚式があり、式だけ見に行きます。披露宴は参加しません。なにかお祝い渡したいのですがどんな品物がいいですかね?当日渡すのは迷惑ですかね😥

コメント

チョロミー

当日はやめといたほうがいいです

• もい

もい

分かりました🌱

• 10月21日
マヨは味の素派

当日渡されても荷物が…ってなるので、送ったりするのがいいかなと思います。
お祝いは予算によるので、なんとも…😅

• もい

もい

そうですよね、
    分かりました(^^)

• 10月21日
KYE

おめでたいですね〜✩︎⡱
式が始まる前に、新郎新婦の控え室にお邪魔して渡すのもアリかと思いますが、荷物になるし当日に渡すのはせわしないと思うので、また後日とかにした方が無難だと思います(❁´◡`❁)

• もい

もい

そうですよね、荷物増えると大変ですよね(;´д`)後日か郵送にしようと思います🙂

• 10月21日
クリーム

迷惑かどうか…
プレゼントだから嬉しいと思います!
だけど、大きさや品物の内容にもよりますが、自分の時、当日は荷物たくさんで大変でした。゚(^ω^;)゚。
私が列席者なら郵送しますね。

• もい

もい

荷物増えるとたいへんですよね…後日か郵送にしようと思います(^^)

• 10月21日
あい

当日だと、持ち帰りの荷物が結構あるので
大変だと思いますよ💦
また、そんなに話とかもできないし
バタバタなので後日、ゆっくり渡しに行くか
郵送が無難です。

• もい

もい

そうですよね…無難に郵送とかにしようと思います(;´д`)🌱

• 10月21日

荷物になると思うので品物は後で送ったほうがいいと思います!
どうしても渡したければご祝儀を受付の方に渡すとか!お嫁さんもお金が1番ありがたいかと\( ˆoˆ )/

• もい

もい

荷物増えると大変ですよね(;´д`)郵送とかにしようと思います🙂🍀

• 10月21日
ゆちょぼ

後日自宅にお祝い品か、商品券などでもいいのではないでしょうか?

経験者は語るですけど、当日友達から色々お祝い渡されましたがホテル1泊→翌日帰るところでしたが自分らの荷物、ご祝儀、証明書、ウェルカムボードやグッズ、お祝いなどで持ちきれずタクシー帰宅でした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

• もい

もい

車だとしても荷物増えると大変ですよね😥郵送にしようと思います(^^)!

• 10月21日

男友達なら物より現金ですね。

• もい

もい

現金ですか…考えてみます🍀

• 10月21日
R

当日に渡したいのであれば、品物ではなくて、お祝儀(現金)の方が良いですね!
結婚式と披露宴に招待されていたけど、お子さんの事もあって出席されないのであれば、5千円~1万円くらいが妥当かと思います☺︎︎

• もい

もい

参考になります(>_<)🌟現金か品物にして後日か考えてみます🙂ありがとうございます❣️

• 10月21日