※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

双子妊娠で里帰り中、暴力的な弟に不安。通院も難しく、困っています。どうしたら良いでしょうか。

双子を妊娠したので、精神的な面で色々不安なのもありますし双子なので近くの個人病院で診てもらえず免許も車もなくバスや電車を乗り継ぎ通うしかない大学病院か総合病院に行くしかないので健診も多い状態で何度も数時間掛けて通うのが不安というのもあり実母を頼って早めに里帰りしました。ですが弟が暴力的で、些細な事でキレては蹴ってきたり暴力行為を奮ってきます。その内お腹も蹴られそうで怖いです。短い期間なら義実家という選択肢もあったんでしょうが、まだ四ヶ月ですしこれから何ヶ月もというのはやっぱり中々頼れませんし共働きのお家なので通院に関しては頼れません。どうしたら良いのでしょう。

コメント

お腹を蹴られたら弟であろうと警察ですね。

• 桐谷

桐谷

何故か分かりませんが、警察という考えが少しもありませんでした…。旦那とも話して、続く様なら刑事告訴を考えていることを親から伝えてもらうことにします。それが抑止効果になっている間に、避難方法考えようと思います。ありがとうございます。

• 10月20日

退会ユーザー

弟だからって甘やかしてはいけません。人を殺める力はもうあるはずです。

• 10月21日
ママーリ

妊娠してるのに暴力ふるうのですか?〔してなくても大問題ですが…〕
私だったらストレスもたまるし、一緒にいないです。
義実家に話してお世話になると思います。通院大変ですが、弟の方が怖いです。

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます。
    妊娠していてもお構いなしです、元々暴力的で毎日の様に殺すなどの暴言を吐いてきます。
    義実家は多少でも親交を深められたりしていたら考えられるのですが、まだお会いした事があるのも席を入れる前にご挨拶に伺った一度だけで義母様だけでも家にいらっしゃったら別かもしれませんが共働きで日中誰も居なくなる家に結婚したとは言え他人の私だけを置いておく事を受け入れてくれるだろうかと思ってしまいます。
    弟が怖いので相談だけはしてみようと思ってはいますが、あまり私に好意的な感じでもありませんし駄目元になってしまうのかなぁ…と。

• 10月20日
*夢*

ご両親は止めてくれたりしないんですか?
妊娠してようがしてなかろうと暴力ふるうなんて最低です。
ご両親居るときに話し合えたら良いのかなと思いますが
2人の時にさらに暴力振るわれたら大変なので
大変だとは思いますが自分の家に帰るか義実家にお世話になったほうが良いと思います。
お子さん生まれた後も夜泣きなどでうるさいなど理由つけて暴力ふるってくると思いますし
妊娠中も赤ちゃんを育てる環境としても良くないと思います(>_<)

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます。うちには母親しかいないので、暴力が始まるとやっぱり母親自身も怖くて手が出せないみたいです。離婚した元父親(私の実父ではありません、弟にとっては実父です)も頻繁に暴力を奮う人だったので最近弟とよく話している様なのですが諭すどころか暴力を促しています。
    義実家には相談するつもりではありますが、今から自分の家に帰るというのはそれはそれで不安で…片道最短でも6時間近く掛かり長時間移動での流産も怖いですし双子は貧血になり易いので一人で出歩いたりはするなと病院で言われた事もありますし11月から旦那が海外へ研修に行き1ヶ月程家を空けてしまうのでもし一人で動けなくなってしまったり倒れてしまったらと考えると頼れる親類どころか友人すら誰もいない土地でになるので暴力からは守れますがそれはそれで赤ちゃんを守れなくなってしまうのかなと悩んでしまいます。
    生まれた後は可能な限り早く自分の家に帰るつもりでいますが、まずは義実家に相談だけでもしてみようと思います。

• 10月20日
  • *夢*

*夢*

双子だとさらに大変ですもんね…
    何かあったときのことを考えるとすごく悩みますよね。
    お母さんにも暴力ふるってるなら上の方もおっしゃってる通り警察を呼ぶことも視野に入れた方が良いと思います。
    旦那さんもこのタイミングとは...
    少し気は使うかもしれないですが
    義実家に相談するのが良いと思います(>_<)

• 10月20日
つるまい

病院に諸々の事情を話し、管理入院、という形で入院させてもらえないかどうか相談されてはいかがでしょう。
双子だと長い人は数ヶ月入院することはあるので、入院自体はおかしいことではないと思います。
お腹を蹴られてからでは取り返しがつかないです。
警察等への相談は並行してそれはそれで相談された方がいいと思いますが。
赤ちゃんの命、最優先です。