

しなもん
産休育休とってるなら
給付金がもらえると思いますよ!
会社に聞いてみてください。

K
会社によりますよー!

haruママ
私は今育休中ですが、6割の給料が出てます。

退会ユーザー
産休、育休を取って会社を休んでいるなら給料の何割かは払われますよ!
会社によってどれだけ出してくれるかは違うかもしれませんが…

サッチン
会社によるかもしれませんが、社会保険から出産後しばらくして出産後の給付金、育休中も給付金が2ヶ月に一度振り込まれました。
私の会社の場合はつどつど書類を会社の人事部に送り、人事部が手続きをしたら振り込まれまれるという感じでした。
産休育休中の住民税は私の会社の場合は会社が立て替えてくれてたので、復帰後一括で請求がきて、1ヶ月分ほぼただ働きみたいな感じになったのでそのあたりも確認された方がいいかもしれませんよ。

ひなゆり
産休育休が取れるなら、産休中は健保から、育休中はハローワークから給与から産出された手当が振り込まれますよ。
手続きは会社でしてくれるはずです。

ユキmama
私の会社では、産休は給与が支給され、育休は育児休業手当で給与の7割くらい出ましたよー!!

Hina mama💕
お給料は出ませんが
条件クリアしてれば育休手当はもらえますよ😊

o
みなさんご回答ありがとうございます!
収入がゼロになるわけではないのですね!!
それだけで安心しました☆
あとは、職場で詳しく聞いてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
コメント