※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
妊娠・出産

妊娠して暇な日々、旦那が忙しくて寂しい。涙が止まらない。

何かふいに涙が出てきて、誰にも相談するような悩みじゃないなって思うけど、ここなら素直に書けてスッキリするかなと思い投稿します。

妊娠するまで今年の4月くらいまでずっと、茨城から東京まで通って、夜遅くまで残業したり仕事してて、毎日付き合いで食事会や飲み会だらけで仕事にプライベートに忙しい日々を送ってました。

ですが、妊婦になって6ヶ月。
仕事も辞めて、毎日が暇で暇で、今日何しよう明日何しようって考えるのも疲れてきました。
それにふいに涙が止まらなくなります。

旦那は消防士、仕事で忙しい日々を送ってます
今月から〜3月まで、土日は帰ってくるけど、平日は全て消防学校で寮生活。予定日が2月だから子供が産まれるまで、生まれた後もいなくて、それも不安でなのか分からないけど、旦那が飲みいくのも仕事に行くのも羨ましくて、今の自分が嫌で何かもう心に余裕がなく、毎日辛いです。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
ただ聞いてもらっただけでもスッキリしました(*^^*)
ありがとうございます!
みなさん妊婦生活頑張りましょう(^_^)

コメント

ココア

わかります。
社会から取り残された感じしますよね(>_<)

お友達と遊んだり、今しかできない趣味に没頭するのはいかがですか?
私も妊娠中は家にいて、産まれてくる赤ちゃんのスタイや帽子つくったりしてました(^^)
赤ちゃんが産まれれば不安なこともあると思いますが、忙しくなりますよ(*´꒳`*)

• あな

あな

すごく社会から取り残されてる気がして、なんか辛くなります。

そうですね!私もやってみます!
    コメントありがとうございます(*^ω^*)

• 10月20日
みぃちゃん(30)

妊婦生活お疲れ様です(^^)
同じような生活だったのでコメントしました☺️
うちも旦那が出張が多い仕事で、月の半分いないことも。
毎月必ず出張があります💧
デキ婚ですが妊娠前は私も仕事していて、飲み歩きばっかりの毎日だったので、妊娠して結婚して飲みにも行けない。でも旦那は飲みに行く回数は減ったものの、出張の度に飲み歩き+キャバ通いでイライラで泣きました💦
妊娠中は私もかなりの不安定で1日が長く、悪阻も酷く外も出歩けずで泣いてました(´;ω;`)
出産して我が子との日々は眠れない日々が続きます…今のうちにゆっくり休んでください☺️
今はあんなに泣いてた日々が懐かしく思えます(^^)

• あな

あな

なんか共感してくれる方がいて本当に嬉しいです!!!(>_<)
    今がすごく辛くて、正直本当に嫌になりますが、可愛い赤ちゃんのために頑張ります!!!
    コメントありがとうございます!(*^^*)

• 10月20日
  • みぃちゃん(30)

みぃちゃん(30)

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ホントに妊婦生活は不安ですよね💧
    「旦那がいない時になにかあったらどうしよう…」とか💦
    考えても考えても負の連載とわかっていても、仕事やめると考える時間が多くて辛いですよね(´;ω;`)
    産んでからも泣いてばかりの私ですが…なんとか頑張っています笑
    あと4ヶ月?くらいで可愛い子供に出会えます♡
    頑張りすぎないで(^^)

• 10月20日
ママリ

わかります!
産休中なんですが、最近は出産近いため予定を入れることが出来ずどこにも行けず(しかも家族いても行動範囲が産院から1時間以内と制限あり)、自分の給料が入らなくなった不安もあり、家にいるか散歩に行くか近所のスーパーへ行くかの生活でつらいです。。
もうすぐこの生活も終わりとはわかってるんですけどね…

あなさんはまだ妊婦生活半分あるんですね💦
体調がいいときはベビー用品見に行ったり、お友達と会ったりしてみては😊

• あな

あな

本当に毎日が憂鬱です。(>_<)
    でもそんなこと思うと子供に響き聞かれてるかも。と思うと、こんなこと考えてしまう自分はと、負の連鎖です😖
    残り半分もあります。。ですが気長に頑張りたいと思います!!

• 10月23日
ママリ

忙しい毎日から180度反対の生活になるとポカーン😧としてしまいますよね💦
私も1人目妊娠中は産休をどんな風に過ごそうかワクワクしてたんですが、2週間くらいで飽きました😅
ショッピングモールをお散歩したり(ベビー服みるとテンションあがります!)、慣れない裁縫にチャレンジしてスタイを作ってみたりとしんどくない程度に過ごしてました😅

旦那さんがご多忙で在宅時間が少ないのは寂しいですが、そんなときはココにくるとみなさん親切に対応してくださるので、私は利用させていただいてます☺️✨👌

ホルモンの関係で情緒不安定になるみたいなので、涙が出ちゃうときはいっぱい泣いて、ここで不安を解消しちゃいましょ〜☺️❗️

• あな

あな

私もすぐ飽きました😞
    周りや旦那からいいな〜その生活と言われますが、無い物ねだりですよね。私は仕事がしたくてたまらないです。
    お互い頑張りましょう!!
    お話聞いてもらえてスッキリしました!

• 10月23日