※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

予防接種後の体温上昇について、対処方法や経験を教えてください。

今日、おたふくなど4種類の予防接種をしました。
今38.3度あり寝ています。これからまだ上がりますか?対処や経験を教えて下さい!

コメント

へる

上がる可能性はあると思います。
うちの子たちは39.8とかまで上がるので(*_*)
飲めそうなら水分補給してもらって、汗かいてたら起きた段階で蒸しタオルを使って拭いてあげるといいかと。
眠れてるとのことなので、特に冷やしたりはせず様子見で。
上がりきって暑さでぐずるようなら冷やしてあげるとすこし気がまぎれるかもしれませんが、そうでなければクーリングせずに解熱を待つのが良いかと。
お大事に

• サーファー

サーファー

肺炎球菌だからかなー。
    ありがとうございます!添い乳なのでなるべく様子みながらいきたいと思います?

• 10月20日
  • へる

へる

あー
    ヒブと肺炎球菌は副反応出やすいですもんね〜。
    このまま下がってくれるといいですね!

• 10月20日
  • サーファー

サーファー

やはりそうなんですね!
    明日病院行くべきか。。。

• 10月20日
  • へる

へる

週末ですし悩みどころですよね(*_*)
    あまりに機嫌が悪くて泣き止まないとかならすぐに病院へ…となるところですが、基本的には脱水予防の水分点滴をして終了なので(副反応は下がるのを待つしかないので)なんとも言えないです(*_*)
    ただ、明日の午後からは病院やってないと思うので安心材料として受診しておくのもいいかとは思います(>_<)

• 10月20日
  • サーファー

サーファー

点滴処置だけなのですね。
    それを聞いてやはり様子見でいいのだと安心できました。
    ありがとうございました!

• 10月20日