※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュチュ
家族・旦那

旦那の家族は自分の家族と同じで大切にしとかないといけないと思ってい…

旦那の家族は自分の家族と同じで大切にしとかないといけないと思っていたんですが、旦那の妹さんが平日土曜日日曜日関係なく、駅から実家まで送ってとか引っ越しの手伝いをしてとかを夜10時からでも言ってくるんですよね。
それがたまにならいいんですけど、何回も何回も月に多かったら1ヶ月の半分は平日、土曜日、日曜日行ってます。
それを早めに言ってくれれば、自分も対処はできるのですが、帰って来てからとか家を出る30分前とかに言われるんですよね。
平日は帰ってくるまで仕事で遅くなってると思ってたんですが、妹さんを送ってたとか言って、11時や12時等、余裕で回るときもあるんですよ。
そして、連絡もなくていつも、いつ帰ってくるんやろ?って思ってます。

子育ても自分一人で育ててる感じです。
平日5日間実家に泊まりに行くことが今一息できます。
旦那は、息子をお風呂にいれない。一緒に入ってくれない。オムツも換えてくれない。着替えもしてくれない。膝の上に置いて、疲れたら口を触って吸い付いてきたら、私に「おっぱい欲しいみたい!」と30分しか相手しない。
なので一時、おっぱいをあげすぎて、母乳が出にくかった時があるんですよ。
3食ご飯は食べてるので、少量は出るんですけど、おっぱいが張ってくれなくて、母乳が少なさ過ぎて息子も全然満足しなくて泣いておっぱいを求めらました。
息子が夜中ぐずって、寝なかった時に優しい声で「眠たかったら寝たらいいのに~(笑)」と怒ってないのに、怒ったと勘違いして「育児で疲れてるやん。実家に泊まりに行ったら?」って言われて怒る気がなく、その場で泣いてしまいました。

これは、旦那に言った方がいいんですかね?旦那は言ったらやってくれる時はあるんですが、やってくれないときがあります。
どうしたらいいですか?

文章長くてごめんなさい。
書いたら色々思い出してきて、愚痴も入ってしまいました。

コメント

( ´∀`)

男の人って言わなきゃわからないですよ〜( ; ; )
とりあえず言ってダメなら考えましょう!
1番改善して欲しいことは特に何回も言わないとダメです!

• チュチュ

チュチュ

言わないとわからないですよね!
    そうですね!
    一回ゆってみます!

• 10月20日
  • チュチュ

チュチュ

返信ありがとうございます!!

• 10月20日

なんで妹さんの為にそこまでするんですかね💦
今状況分かってるなら頼ってくるのはおかしいですよね😓
今は妹さん優先じゃなく家族優先に考えて欲しいですよね、して欲しい事伝えられるなら伝えた方が良いですよ!

• チュチュ

チュチュ

私の所の兄姉も3人とも仲がいいんですが、そこは遠慮したりして、予定を聞いてくれます。
    そして必ずごめんと謝りの一言はあるんですが、妹さんは、次に会った時にあの時お兄ちゃん借りてごめん~(笑)とか全然気持ちこもってないんで、イラッときちゃいます(笑)

返信ありがとうございます!

• 10月20日