※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいやさーーーん
家事・料理

初めて質問させていただきます!今1歳4ヶ月の息子がいるのですが、1日3食…

初めて質問させていただきます!
今1歳4ヶ月の息子がいるのですが、
1日3食準備した分は基本的に完食します。
それ以外には間食として
おせんべいやたまごボーロをあげてるんですけど
物足りなさそうな感じがして…😓
同じくらいの月齢のみなさんは
おやつはどんなものをあげてますか?
手作りのものはもちろん、
そのままあげられるもので何かおすすめはありますか?

それと全く別の質問なのですが、
エビは手に入りやすいのでもうあげたことがありますが
カニって何をあげればいいのかわからなくて💦
缶詰ですか?それともほぐし身ですか?

どちらかでもいいので回答いただけると嬉しいです❤︎

コメント

ぴー

うちはおやつは基本バナナ一本です✨
今日はなぜか足りなさそうにぐずられたのでカルケットという子ども用ビスケットを何枚かあげました✨✨

  • だいやさーーーん

    だいやさーーーん

    回答ありがとうございます😊
    バナナ、そのままあげられて便利ですよね!
    うちは朝食にほぼ毎日バナナヨーグルトを出してるので、おやつにも出したらあげすぎかなって思ってしまいます💦
    毎日バナナ1本あげてますか?

    • 10月20日
  • ぴー

    ぴー

    朝に出すならおやつには出しづらいですね💦
    うちはおやつに一本なので、朝ヨーグルトに一本使うわけではなかったら残りをあげたりしてはどうですか(*^^*)?
    うちは気が向いた時にホットケーキ焼いて冷凍してるので、それをあげる時もありますよ✨

    • 10月20日
  • だいやさーーーん

    だいやさーーーん

    息子はバナナ大好きなんですけど、さすがに1日2本はあげすきですよね😅
    それか、おやつにバナナあげたいときは朝あげないようにとかしてみようかなと思います❣️
    ホットケーキの冷凍って、解凍するときパサパサになったりしませんか?(>_<)

    • 10月20日
  • ぴー

    ぴー

    ホットケーキ解凍しても特にパサつかないですよ〜✨
    1枚1枚しっかりラップして冷凍して、ラップのまま解凍でOKです🙆🙆

    • 10月20日
  • だいやさーーーん

    だいやさーーーん

    前に、ラップして冷蔵で次の日に食べたらすごくパサパサだったことがあるんですが、冷凍なら大丈夫なんですかね❤️
    今度作ったときは冷凍にします😋

    • 10月20日
hanamama

うちは他にもおにぎりあげたりしてますよ😄 

  • だいやさーーーん

    だいやさーーーん

    回答ありがとうございます😊
    おにぎり!お菓子あげるより全然健康的ですね❤︎具とかは何か入れてますか?

    • 10月20日
  • hanamama

    hanamama

    シラスを混ぜてのりで巻いてあげてますよ✨ カルシウムも取れるしいいかなと思いまして🌠

    • 10月20日
  • だいやさーーーん

    だいやさーーーん

    いいですね❤️今度やってみます!
    ありがとうございました♪

    • 10月20日