※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
その他の疑問

10日間の新婚休暇の使い方について入籍から一年生以内に夫の会社の新婚…

10日間の新婚休暇の使い方について
こんにちは!
入籍から一年生以内に夫の会社の新婚休暇を使わなければいけないんですが、
海外旅行、新婚旅行に使う先輩がほとんどです。
そんな中、私たちは赤ちゃんが生まれて間もないため、旅行は選択肢にありません。その場合、家で休養に10日使う方って身近にいらっしゃいますか?
非常識とか言われませんかね?
少し心配しています。
どうか皆さんご意見聞かせて下さい。

コメント

Hina

私たちはまったりするのに使いました〜!!(∗ˊωˋ∗)♡

SOU*

特別休暇とか有給を使う理由は
問わないので気にすること無いと思います!
赤ちゃん生まれる事は周りも知ってるだろうし、
旅行行きまーす!より常識的だと思います(^^)

私の旦那も取得しました!
遠出するわけでもなく、むしろ独身最後、友人たちとワイワイ遊んだり、私と一緒にベビー用品を見に行ったり…
奥さんがお腹大きいからどこにも行けないことぐらい、会社も察知してほしいものですよね( ̄▽ ̄)💦
しかもあれって、旦那の会社の場合ですが、結婚しましたー!の印象が強いうちに使わないと、会社がなかったことにしてくるような感じだったので、そうなると旅行の予定も立てにくいし、普通に休暇しようねって話になりました。笑

私もそんな感じですよー!
近場への旅行は行くつもりですが、一泊二日のみで後は買い物や休養に使おうと思っています!
赤ちゃんがいて、それでも海外!とか、遠出する!よりも安心ですし、使い道は自由だと思います(^ω^)