※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使う際、新しいオムツを下に敷けないことで不安を感じています。皆さんは何か下に敷いていますか?

今までテープタイプのオムツを使ってたのですが、寝返り、ズリバイが激しいのでパンツタイプのオムツに変えようと思って買ってみたのですが、テープタイプの時はオムツ替えの時に新しいオムツを下に敷いて替えてたのが、パンツタイプだと新しいの敷けないですよね💦
みなさんは下に何か敷いてますか?
以前、何回かオムツ替えの最中におしっこされた事があったので、布団の上で替える時とか不安で…😅💦

コメント

ととこ。

我が家はペットシーツひいてます( ^ω^ )
汚れたら捨てるだけなので離乳食、お風呂上がり、オムツ替えなんにでも使えるので重宝してます☆

• あみ

あみ

ペットシーツ万能ですね‼︎笑
    百均でも手に入るので今度買ってみようと思います🙌

• 10月20日
みぃ

私は新しいパンツをそのまま上に履かせてから汚れたパンツをスゥーっと抜き取ってます!
テープより断然ラクです\( ・ω・ )/

• あみ

あみ

そんな高度な技があるんですね😳笑
    次のオムツ替えの時に試してみます😆
    さすがに💩の時はその手は使えないですよね…?💦

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

うんちの時は普通にパンツの両サイド破いて開いてお尻拭いたら開いたパンツに汚れたお尻拭き置いてパタンと2つに折って新しいの履かせます☆
    文章で伝わるかな?笑

• 10月20日
  • あみ

あみ

💩拭いて新しいオムツ履かせるまでの間、下に何も敷いてないとお尻が下に付いちゃいますよね😣?💦
    あと最初の回答の時にスーッと抜き取る時は背中側に抜き取ってますか?
    何度も質問すみません🙇‍♀️💦

• 10月20日
  • みぃ

みぃ

直接お尻が下につかないように古いパンツを2つに折ってます!
    ちょうどパンツの前の部分がお尻の下に敷かれる感じになります!
    抜き取る時は背中からですよー
    横になってる時はコロンとうつ伏せにさせて抜き取ります!

• 10月20日
  • あみ

あみ

なるほど‼︎
    そのやり方すごく良いですね😆💡
    次から真似っこさせていただきます😍⭐️
    詳しく教えていただきありがとうございました❤️

• 10月20日
cony

サイドを破いてそのままお尻の方は古いオムツを敷いたまま、新しいパンツに足を通して上げていき、古いオムツを取るのと新しいオムツを履かせるのをシャッとすると大丈夫です👌

• あみ

あみ

パンツタイプのオムツは経験と技術がものを言う感じですね😳💡笑
    そう考えるとテープタイプの時はゆっくりオムツ交換してたので、ささっと交換出来るように頑張ってみます💪笑

• 10月20日

私は💩の時は新しいオムツにはテープタイプを使ってパンツタイプと併用しながら使ってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎
💩をしたパンツタイプのオムツの下に新しいテープタイプのオムツを敷いてから替えています❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
オムツ替えの時じっとしてくれなくって💩したときは動き回られると大変ですよね(´•.̫ • )

• あみ

あみ

なるほど😳!
    そーゆーやり方もありますね💡
    まだ💩してないんですけど、ふと💩した時のやり方考えたら下に敷くもの無くて困ってます😂笑

• 10月20日