※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりか
妊活

不妊治療と仕事の両立が難しいです。不妊治療で仕事を辞めるタイミングやきっかけについて教えてください。

不妊治療(体外受精)と仕事の両立厳しくなってきました...

体外受精3回目チャレンジ中です。

でも辞めるとなると、引き継ぎにかなりの精神的ストレスがかかる事が予想され(引き継ぐ人からいじめられると予想されます)、更にお金のことがあってふんぎりがつきません。

不妊治療でお仕事辞めた方って、どういうタイミングやきっかけで決断されましたか??

よかったら教えてください😄

コメント

⭐まちゃ⭐

私は、デイサービスの管理者兼生活相談員をやってて病院との両立できず辞めました。

私も辞める決断するまでかなり時間がかかりましたが年齢的と友達に仕事はいつでも再開できるけど治療には時間が限られてる…と言われ決断しました。
もちろんちゃんと次の方に引き継ぎして辞めましたよ。
仕事と今後の将来どちらをとるかですね✨
私は辞めてから、トントン拍子に治療が進み採卵→移植までいきましたが昨日判定日で陰性でした⤵💧
また、採卵からチャレンジするつもりです。

• けりか

けりか

昨日判定日だったんですね、、そんな時にお返事くださり有り難うございます。
    忙しいお仕事をされていたんですね。
    治療には時間が限られている。ってまさにその通りですね。私は、仕事<不妊治療の優先順位あることははっきりしています。
    辞めるって選択肢もタイミングも具体的に考えていこうかな…

• 10月20日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

仕事と両立してる方は、たくさんいるのですが私の性格上と管理者という責任ある仕事で辞めざる得なかったですね😢⤵

昨日はかなり大泣きし、旦那とも今後について話のなかで口論なり大泣きし、泣いて泣いて…😢😢😢なんとなく次に向けてがんばろって1日寝て吹っ切れました

• 10月20日
  • けりか

けりか

そうだったんですね。。。
    私は移植までいった事がないのですが、読んでいるだけで辛い・・・でもちゃんと切り替えてらっしゃるから、尊敬します。

確かに...管理職の方は部下がみているから病院いくのも大変かもしれないですね。

まーちんさんのプロフィール拝見したらうちの夫婦と年齢が近くて親近感湧きました😄私33。旦那41です。

• 10月20日