※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

京都市伏見区に引っ越し予定で、子どもを4月に保育園に入れたいです。羽束師小学校区内の保育園情報を教えてください。羽束師保育園、神川保育園についても情報が欲しいです。

京都市伏見区に2月に引っ越し予定です。
子ども達を保育園に4月入園で考えてます。
伏見区の保育園の情報わかる方教えて下さいm(__)m

ちなみに羽束師小学校区内で探してます。
特に羽束師保育園、神川保育園の情報ありましたらお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

伏見区ではないですが京都市内に住んでいる者です😊
市内で学校関係の仕事をしている弟がいるのですが、その弟が羽束師や神川あたりは人口増加が凄くて小学生が増えたというような事を言っていたので未就学児も多いかもしれません💦
なので、保育園も入るのが難しいかもしれません💦保育園の詳細は区役所で聞くのが一番かと思いますが、書き込みがなかったのでコメントさせていただきました💦
11月1日から申込書の配布が始まるみたいですね☺️

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます!
    羽束師や神川らへん人口多くて小学校が増えたみたいですね😃
    区役所にはもう問い合わせ済みです🙆
    書き込まなくてすいません💦
    区役所に羽束師保育園と神川保育園はマンモス保育園だから入りやすいかも?と言われてて気になってます☺
    保育園の見学の予約をしたら一部かもしれませんが来週から配布始まるみたいです😃

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やはりそうなんですね!
    区役所に問い合わせはされていらっしゃるんですね☺️
    その時に見せていただいていたら申し訳ありませんが、昨年の募集枠に対する申込数が書かれた表を見せていただけますよ😊延べ数なので参考程度にしかなりませんが💦
    区役所の方がおっしゃるなら入りやすいのかもしれませんね😊
    そうなんですね!私は候補の保育園見学終えたのでどちらにしても11月1日に取りに行く事になりそうです😅

• 10月21日
こっこぴ

こんにちは

羽束師学区はかなり子供多いので難しそうって言われました!
特に28年度生まれは…😱
私は求職中なので点数が低くなってしまうからかもしれませんが💦

ご近所さんなのでコメントさせていただぎしま╰(*´︶`*)╯♡