※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
家族・旦那

愚痴です明後日に昔からの1番仲のいい友達の結婚式があります。子供がま…

愚痴です
明後日に昔からの1番仲のいい友達の結婚式があります。
子供がまだ小さいので旦那に仕事を休んでもらい半日面倒見てもらう予定でした。
ですが今日になって休めないと言われました。
まだ2ヶ月にならない子供を連れていくわけにもいかないし、近くに頼れる人もいません。
結婚式では、妊娠してから会っていない他の友人にも会えるので、とても楽しみだったのに。
はぁ。泣きたい。

コメント

だからと言って今からキャンセルしたらお友達にも迷惑がかかっちゃいますよね💦

ファミサポみたいな一時保育も周りにないですか?
ご主人はどうして休めなくなったんですかね?

• こはな

こはな

正直、家族以外に預けるのはまだ不安です、、、😢
    力仕事をしていて、色々積み込んだりしてるみたいなのですが
    元から人が足りてなくて、急に明後日に来る荷物が増えたとか、、、
    とりあえず人が足りないらしいです、、、

8月末に出産してそれから数日休みももらってますし、健診の時も送り迎えしてもらうので半日休んでくれました。
    妊娠後期の体調不良で入院になった日も休みをいただきました。
    短期間で休みをたくさんもらっていたので、無理に頼むこともできないらしいです。。。

• 10月20日

退会ユーザー

なるほど💦
    私も2ヶ月くらいの時にはまだ家族以外に預けたことはなかったのですが、4ヶ月くらいから区の一時保育を利用してみたところ保育士の方はもちろん専門の方ですし、その日にどうやって過ごしてウンチとオシッコは何時にして、ミルクや母乳は何時に何ミリ飲んで…とか全部報告してくれてとってもよかったですよ!
    なにより自分の息抜きになって気持ちに余裕ができて、さらに赤ちゃんへの可愛さも増しました!

ご主人お仕事なのでこちらもあまり無理強いもできないですよね(^◇^;)💦そして短期間でお休みもらいすぎて言いにくいのもすごくわかります💦

こうなったらお友達に正直に話して今回は控えさせていただくかですね😭もちろんご祝儀は渡してですけど…出ないとあちらの負担が多すぎるので💦席が空いてしまうのでお友達もモヤモヤして、もしかしたら疎遠になってしまうかもしれませんが…
    でも2ヶ月の赤ちゃん連れで参列もこーままさんも負担だし、お友達も負担かもしれないですもんね💦

急すぎて凹みますね…

• 10月20日
  • こはな

こはな

ご親切に回答いただいてありがとうございます😢

主人から連絡があり、同僚の方達が協力してくださって、溜まっている仕事を皆さんで明日の分などやってくださっているみたいで、主人が日曜休めるようにしてくれているみたいで、、、、
    いい職場に恵まれました〜😭!!

またまた質問なのですが、
    そしてこのような場合のお礼などはどのようなものがいいとかご存知でしょうか😭??

• 10月20日

退会ユーザー

きゃーーーーー!!!!!
    ご主人の同僚の方々なんて親切な方々なのでしょう!!!
    グッジョブですね✨
    ご主人も…😭✨

力仕事のようなので、休憩でつまめるお菓子とか、飲み物がありがたがられると思います!男性なので消え物系が良いと思うのと、あまり大層にしてしまうと負担かと思うのでみんなに配れる物がよろしいかと!
    甘いものは召し上がらない方もいらっしゃるので旦那さんにみんな何が好きか?とか聞いたらいいかもです!

もしあれば例えば牛丼チケット?金券?みたいなものとか、ご主人にお金渡してみなさんにお昼ご馳走してとかも喜ばれるかもですね!

• 10月20日
  • こはな

こはな

本当にグッジョブです😭!!
    ありがとうございます😭!!

そうですね!大層なものだと逆に気を使わせてしまうかもしれないですよね💦💦
    旦那にお金を渡してお願いしようかなと思います😭!
    お話聞いていただいて本当にありがとうございます😭

• 10月20日

退会ユーザー

結婚式楽しみですね💕
    子育ても無理せず頑張ってください♡

• 10月20日
  • こはな

こはな

ありがとうございます😭💓💓

• 10月20日

一時保育利用してみるのはいかがですか💦🙇💦?
今から結婚式のキャンセルは迷惑かけてしまいますよ💦💦💦⤵
厳しい状況だとは思いますが一生に一度の結婚式なので是非行ってあげてほしいです😢
保育はプロがしていると思うので多少は安心だと思うのですが……😢

• こはな

こはな

とても行きたい結婚式なのですが、やはり子供がまだ2ヶ月にもなっていなくて家族以外に預けるのが不安で、、、

一応探してみようと思います😭😭
    ありがとうございます😭

• 10月20日
はる

お友達に事情を話して、連れて行って良ければ連れていったらどうですか?
子供が嫌じゃない子なら、仲良い子には来て欲しいと思うと思いますよ☆

一応、すごく行きたいけど迷惑かけそうだから欠席したほうがいいかなと思うんだけど‥という感じで謝罪とお伺いをたてて。

ベビーカーがあれば寝かせておけるし、式の間とか泣いたら外に出るとかすればいいんじゃないかなと思います。
私が友達なら連れて来て欲しいです☆

• こはな

こはな

ご親切に回答いただいてありがとうございます😢
    子供は授乳回数が頻繁なので何回も退席するのはなと、、、
    友人には良くても両家の親御さんや親族の方達もいますし、、、
    一生に1度の結婚式で泣き声が響くのもなと、、、

そして今、主人から連絡があり、同僚の方達が協力してくださって、日曜休めるようにしてくれているみたいで、、、
    またまた質問なのですが、
    そしてこのような場合のお礼などはどのようなものがいいとかご存知でしょうか😭??

• 10月20日
  • はる

はる

お礼はどなたにですか?同僚ですか?

• 10月20日
  • こはな

こはな

同僚の方にです😭!

大層にするのも気を使わせてしまうなと思いまして、上の方に教えていただいたように旦那にお金渡してお昼ご馳走させて貰うような感じにしようかなと思っているのですが💦💦

• 10月20日
  • はる

はる

いいと思います😊 人数とか代わってもらった仕事の大変さもよると思いますので、それもいいし、菓子折りとかギフトカードとかでもいいと思います☆

• 10月20日
  • こはな

こはな

ギフトカードも悩んでます〜💦💦
    ありがとうございます😭!!
    少し探して見ます!!

• 10月20日