※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴボウ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子は左のおっぱいしか飲まず、右が止まりそう。妊娠中で下の子にも授乳する際、おっぱいは再び張るでしょうか?経験者の方、教えてください。

一歳4ヶ月の子がいるのですが、左のおっぱいしか飲んでくれません。
右がもう止まりそうです。止まるのは構わないのですが、現在妊娠中で下の子が飲むのにトラブルにならないか心配です。(病院から、授乳は続けたままで構わないと言われています。)
上の子の授乳を続けながら下の子も飲む場合、産後にまたおっぱいは張るんでしょうか?上の子の時は母乳が余るほど出たので、次も多分出るとは思うのですが…
なんとなく、その辺りがイメージつきません。

経験者の方、よければ教えて下さいm(__)m

コメント

わんわん

妊娠何カ月ですか?うちも寝るときまだおっぱい吸います!が、回数も減ったのでもうほっとんど出てません😂おしゃぶり感覚なのかな😂妊娠中期になると出ていた母乳も出にくくなってくると聞きました。それもあるのかなーと思います!ちゃんと次の出産に向けて体も準備しますし、問題ないですよ😋💓

• ゴボウ

ゴボウ

まだ初期で、来週母子手帳の書類を貰う予定です(^-^)/
    そうなんですね!!我が子は妊娠してから1日中吸い付いているので、出が悪くなったからなのかもしれないですねΣ(゜Д゜)
    上手に乳離れしてくれたら良いのですが…😱💦
    下の子の心配は大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます💓

• 10月20日
みゆ

私は妊娠4ヶ月くらいの時にお腹が張るので断乳したのですが、それまで出ていたのにあっという間に出なくなりました😱
産後ちゃんと出るのかな?と思ってましたが、出産したら捨てるほど出ました(● ̄ω ̄●)ノ
ちなみに下の子生まれてから上の子の授乳が復活したので2人とも飲んでます😊

• ゴボウ

ゴボウ

ありがとうございます!それなら安心です\(^-^)/
    私も(違ったらすみません)断乳より卒乳をさせてあげたいなと思っているのですが、授乳を一回止めても上の子は普通に飲んでくれますかね??(>_<")

• 10月20日
  • みゆ

みゆ

うちの子は断乳してもおっぱいへの執着は変わらずずっと乳首を触ってきてて、臨月入る頃にはまた出ないおっぱいを吸ってました😅
    なので、出産して下の子がおっぱい飲んでるところを見たら私も私も!で、下の子を押しのけてまで飲みたがります😅
    お子さんがおっぱいへの執着があるか無いかで変わりそうですが💦
    知り合いの子は、下の子生まれてもおっぱいへの関心は全く無いと言っていました😳

• 10月20日
  • ゴボウ

ゴボウ

なるほど!!
    うちの子は赤ちゃん返りなのか、もともとおっぱい大好きだったのが更に離れなくなってしまって…笑
    おっぱいへの執着度で変わってくるんですね😲
    色んなお話をありがとうございます😌🌠

• 10月20日