※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が発熱していますが、状態は安定しており、病院受診は様子を見ることに。同じ経験や熱で回復した方の体験を知りたいですか?

生後5ヶ月の男の子(あと一週間で6ヶ月)のママです。

昨日発熱しました。
ただ、熱だけで、機嫌もいいしよくおっぱい飲んでるしおしっこも頻繁にしてるし、うんちも3回もしました(^_^;)
夜はケラケラ笑ってました...
熱は38.6〜始まり37.4になったり38.2になったり上がったり下がったりを繰り返しています。
色々調べたところ、特に問題のない発熱なので、しばらく様子を見て、明らかに様子がおかしいとか熱が5日間下がらないとかになったら病院を受診しようと思っています。

皆さんは同じような経験ありませんか?
また、病院に行かずに熱が下がって回復したって方いませんか(>_<)?

コメント

1歳頃だったと思うのですが、上がったり下がったりを2、3日繰り返し、良くなりました‼
元気もあったので、家で様子をみてました☆
病院行っても、下がらない時は下がらないですもんね~うちは、なるべく解熱剤を使いたくなかったので!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよね!
    病院行っても下がらないときは下がりませんよね!
    私の子も熱がある以外は本当に元気なので、もう少し様子を見たいと思います!
    私も解熱剤とか出来る限り使いたくないので...

ありがとうございました☆

• 8月17日