※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

22週の妊婦が、夜中に横になると張りを感じることがあり、ルテオニンを処方されたことで不安になっています。同じ時期に前回の妊娠でも同様の症状があったが、張りはいつからが普通なのか不安です。

今日6カ月検診でした。
今22wです。最近夜中横になっていたりすると、少し張りがあります。。
娘の時もこれくらいの時期には同じような張りがあったような、、という感じなのですが、助産師さんや先生からも「この時期は張ってはいけない!」と言われ、ルテオニン処方されてしまいました。。。
張りは何週間目辺りからなら「ま、こんなもん」という感じなのでしょうか??

コメント

さいさい(´∀`=)!

同じく22wです!
昨日検診でお腹の張りなど伝え、張る原因などは言われましたがこの時期に張ってはいけないとは言われませんでしたよ!!薬も処方されて居ません!
なるべく張らない方がいいとは思いますがお腹もかなり出てくる時期ですし、張ってはいけないなんて無理な話だな〜と思ってしまいました(T-T)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    同じ週数の方見ると嬉しくなります💕
    そうなんですね、、
    娘の時も「妊婦さんに張りはよくあるからー」と言われたくらいだったので、、なんでかなーと。
    張りはどれ位の頻度でありますか??

• 10月21日
  • さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

これからどんどん寒くなりますがお互い楽しんで過ごしましょうね😊💓

張りは毎日感じます!
    最近はトイレが近くなり膀胱に圧迫されるのか、すこし我慢すると張ってしまいます😵寝ているときも張りで1.2回起きたりします💦
    張ってる回数は多いですが、病院で診てもらっても問題なしと言われました😅

• 10月21日
  • ママ

ママ

下にコメントしてしまいました💦

• 10月21日

さいさい(´∀`=)!

わかりますか😭!?
    辛いですよね、、笑

心配で測ってもらいましたが問題なしでした!

• 10月21日
  • ママ

ママ

私も問題ないよと言われたのですが、調べてみたら明らか短くて😅💦
    きっと先生によって基準が違うんでしょうけど、、
    心配です😭

• 10月22日

さいさい(´∀`=)!

先生によってほんとに違いますよね😭
    明らかに短いけど大丈夫ってなにを根拠に大丈夫って言ってるんですかね💦

• 10月22日
ママ

私も毎日です。。
トイレ我慢すると、、もすごく分かります笑!!
子宮頸管の長さとか測ってもらいました😄⁉️✨