※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がひどく、精神的にやられて涙が止まりません。上の子のお世話も吐きながらできず、不安で涙が出ます。

妊娠5週にして悪阻がひどく、これからどんどんひどくなっていくと思うと精神的にやられて涙が止まりません。
上の子のお世話も吐きながらオムツ替えしたり、構ってあげれなくて寝てる私のお腹の上に乗ってきて、胃が気持ち悪くまた吐くの繰り返しです。上の子に相手にしてやれなくてごめんねって気持ちと5週でこんな感じならこの先どうなるのっと不安で涙が出ます。

コメント

りこ

上の子、保育園とかに預けたりできないですかね?

つわり、心身やられますよね(;д;)

  • らら

    らら

    上の子もひきこもりばかりでストレス溜まってるみたいで可哀想です(;_;)
    保育園まだ入れてないんですよね。
    たった今義母に見てもらって休むことが出来てます。
    共感していただける方がいるだけで勇気づけられます。ありがとうございます(;_;)

    • 10月20日
  • りこ

    りこ

    上の子への罪悪感ありますよね💦でも、面倒をみてくれる人がいるなら、なるべく頼って、休まれてください(;д;)

    保育園とかの一時預かりとか活用できたらいいですね。突発的なやつって医師の診断書市役所に持っていけばどうにかなるとかないのかなぁ、、、ありそうだなぁ、、、とは思いつつ、用意や送り迎えも面倒ですかね💦💦

    振り返ってみると、案外子供はケロッと忘れてくれたりします! つわりの最中は私も罪悪感ありながらもイライラしたりもして、最悪でした(;д;)

    • 10月20日
☆nana☆

私も、ららさんと似た境遇で思わずコメントしてしまいました。
上の子がまだまだ構ってちゃんの時期の悪阻辛いですよね。
でも、面倒見てくれる方がいらっしゃるなら、どんどん甘えていいと思います。
私は、夕飯作りがダメでたまに義理母頼ります。
悪阻が落ち着くまで大変ですが、お互い頑張りましょうね(ᵔᴥᵔ)

deleted user

周りの助けがあればららさんも少しは楽だと思うのですが…