※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

旦那に連れて行ってもらう時は義母も一緒。1人で行きたいけど頼りすぎてイライラする。

2世帯住みです。
私が小児科や保育園に連れていけない時は旦那にお願いするのですが、必ず義母と一緒に行きます💦
それくらい1人で行けばいいのに。。マザコンなのか?😩なんでも頼るのでイラッとします❕❕

コメント

男の人って。きっと、どうしたらいいのかわかんないんでしょうね(>人<;)
うちの旦那は一人で行きますが、色々聞いてから行くので💦

• そらそら

そらそら

そうなんでしょうね😵💨💨
    やってみたら出来るのになぁとは思うんですが➰
    ついつい義母の前で、それくらい1人で行ったらいいのにと言っちゃいました😅

• 10月20日

退会ユーザー

本当に💦
    それくらい一人でも大丈夫でしょ❓って、感じですよね。
    うちも多分、普通に言っちゃいますよ。自分の子供なんだから、行けるでしょ?って。

• 10月20日
やんちゃねこ

いざという時に頼りになるからですかね??
私は逆に病院などは夫だけだと心配なので義母に付き添いお願いしてます😅
でもうちの夫は何でも義母に報告、頼ったりするのでイラッとする気持ちは分かる気がします💦

• そらそら

そらそら

わかります❗うちもなんでも報告してます😵まぁ会話があるからいいことなんでしょうけどね~

• 10月20日
sn mama

どうしたらいいのか分からんって時に一緒に居てもらってたらホッとするんですかね💡
私の旦那も、普段義母に接する時はわりと冷たいんですけど、外出(娘の買い物等)するときなど一緒に行く?とか声かけてます。何でいつも一緒やねん!と思ってしまうことあります(^^;)

• そらそら

そらそら

不安なんでしょうね😅
    本当つっこみたくなりますよね\(>_<)/

• 10月20日
なおま

ちょっと違いますが、うちの主人は保育園の送迎1人じゃこわいとか言って私と一緒に来ます…💧私が早番で主人が遅番の日とか普通に行ってほしーんですけどね。前に支度内容メモして渡してやりました。あとは子どもじゃないんだからわからなかったら先生に聞け!と。

• そらそら

そらそら

何かあったときこわいんですかね(。>д<)
    本当子供じゃないんだから‼️って、感じですよね💨💨

• 10月20日
ハルヒママ

色々聞かれたり何かあった時が不安なんでしょうね(;>艸<;)
うちのは1人で行くけどやたら電話かけてきては色々聞いてきます(笑)多分看護士さん達にも色々聞きまくって迷惑かけてると思います(;>艸<;)
うちも基本義両親に頼るのが当たり前な脳の持ち主な旦那なのでイラっとする気持ちはめっちゃ分かりますよ(^^)

• そらそら

そらそら

わかっていただけて嬉しいです😆
    電話攻撃もツライですね(^^;

• 10月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

明らかに診察室であろう場所からかけて来るので病院は電話禁止って怒られないのか?ってくらいかけてきます(笑)
    一通り説明した上で送り出してるんですけどね…
    義母と一緒に行ったこともありますが別居だから私はわからないと言ったそうで旦那はオロオロしながら電話かけてきました(笑)

• 10月20日
  • そらそら

そらそら

不安なんでしょうね(笑)そんなに電話かけてくる内容ありますかね(笑)
    でもきちんと1人で行くから旦那さん偉いですよーー❕❕❕

• 10月20日