※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の遊びについて相談です。散歩や絵本を楽しんでいますが、他にどんな遊びがあるでしょうか?興味を持つ遊びを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です。
この時期、みなさん子供と何して遊んでましたか?😊
朝寝が終わったら夕方まで機嫌がいいので、今のところ、散歩や絵本を読んでいます。
他にこの月齢だとどんな遊びがあるのかなー?と思ったのですが、こんなの子供が興味を持った!とかあれば教えてください🙌

コメント

ぽぽん

絵本もう読んでるんですね♪
私なんかまだガラガラのおもちゃであやすくらいしかしてません💦😅ただガラガラは好きそうです!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    もう目が見え始めるから、濃い色の絵本とか読んであげるといいよ〜と友達に教えてもらったので、最近読み始めました!
    やっぱり音が出るもの好きなんですね〜☺️

• 10月20日
僕、たぶんドラえもん

うちの子はガラガラでよく楽しそうにしてくれます♡
他は子供があ~、う~とか喋ってたら同じようにお喋りしたりしてます( ^ω^ )♡

• はなこ

はなこ

楽しそうにしてくれると嬉しいですよね!
    私のとこも、最近イクラちゃんみたいな声でお喋りするようになって、メロメロです笑

• 10月20日
nana(о´∀`о)

絵本読んでるんですね!すごい!
うちは音の鳴るおもちゃを鳴らしたり、一緒に「あーうー」とお話ししたりしてます。手や足のバタバタに合わせて、タッチしてあげると脳が刺激されるみたいですょ(о´∀`о)♡

• はなこ

はなこ

もう目が見え始めるから、濃い色の絵本とか読んであげるといいよ〜と教えてもらったので、最近読み始めました!
    手足タッチ!やってみます!

• 10月20日
ふじもん

絵本良いですよね💕
色んなもの読んであげるとそのうちお気に入りがみつかり、自分で掴みだしてキャッキャ、楽しそうに見るようになりますよ!💡
あとは目を合わせてお話ししたり、手遊び歌を歌ってあげると楽しそうにしてます☺
ぞうきん、大根さん、きらきらあおいうみ、ようふくつくりましょう、おもち、うんこさん体操などなどユーチューブにもやり方が出てるでご覧ください!

よく足をあげて動かす子なら、足に履かせる、ガラガラ音のなる靴下がおすすめです💡
2ヶ月すぎから徐々にうつ伏せにして顔をあげる練習をしました♫

• はなこ

はなこ

手遊び歌!調べてみます!
    音がなる靴下とかもあるんですね〜
    探してみます🙌

• 10月20日
僕、たぶんドラえもん

イクラちゃんっ♡♡♡
可愛い~!!😍😍😍
母親ながら我が子にめちゃめちゃ癒されますよね(*´-`)♡♡♡