※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが3時に起きてしまい、ベッドで寝かしつけられない。起床時間も遅くなって困っています。赤ちゃんの快眠についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を育てています。
ベッドの横にすぐベビーベッドがありそこで寝てます。
産まれてから今まで20時には部屋を暗くして寝かしつけてます。だいたい21時か遅くても22時までには寝てくれます。
で、基本7時8時に起きます。
ですが、ここ最近3時に目が覚めて授乳しても寝てくれません。機嫌よく声をだして笑ってます。かわいいのですが、まだ起きる時間じゃないと認識させるためになるべく構わないようにしてるのですが、そしたらギャン泣きされてしまいます。私も眠たいので自分達夫婦が寝てるベッドに移動して川の字みたいな感じで寝ると寝てくれます。
ベビーベッドが気に入らないのですかね?
そしてその影響で起きる時間も10時と遅くなってしまってます。
昼寝は1時間くらいだからいいのかなぁと思いつつもこのまま癖になってしまったらやだなぁーと。赤ちゃんが快眠になるための工夫とかありますか?

コメント

うちの子もそんな感じで
原因を探ったら寒かった
みたいです!
ベビーベッドに薄い毛布敷いて
寝かしたときにひんやりしない
ようにしてから寝るようになりました!

• みぃ。

みぃ。

今日試してみます!

• 10月20日
ままん

最近寒くなってきて、布団が冷たくて寝れないとかはないですか( ´゚ω゚)?

隣に添い寝するとおっぱいの匂いや布団が暖かくて寝てくれるのかもしれないですよ!

• みぃ。

みぃ。

ベッドのマットレスが柔らかいのでなるべくベビーベッドで寝かせたくて…
    毛布とか使って温かくなるように工夫してみます!!

• 10月20日