※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

鼻吸い器について、鼻水トッテと電動メルシーポットどちらがオススメですか?鼻水トッテは安いが風邪がうつりやすいと力の加減が難しい。そのため、電動メルシーポットを考えている。

まだ鼻吸い器を買ってないのですが、
オーソドックスな鼻水トッテと、電動鼻吸い器メルシーポットどちらがオススメですか?🤔

鼻水トッテはとても安いのがありがたいですが、調べていると、管を通したとしても親の口で吸うから風邪が移りやすいのと、力の加減が難しいとあり、それなら、今後鼻吸い器は長く使うものだからお値段は高いですが電動のメルシーポットにしようかなと今は考えています。

コメント

ぺこりん

メルシーポットおすすめです🎶鼻水トッテは私は出来ませんでした😵😵

• ゆーゆー

ゆーゆー

鼻水トッテは結構根気いりそうですよね😧赤ちゃん大人しくしてないし、ずずずーーー!!!なんて吸えないし←
    手動が故、口が筋肉痛になるというコメントもあって安く抑えてそれはなーと思ってます(^o^;)

• 10月20日
  • ぺこりん

ぺこりん

口が筋肉痛😂笑
    うちの子もうすぐ3歳ですがまだまだ使ってます✨一度、中耳炎で入院したので、それから鼻水が怖すぎて、メルシーポット買ってガンガンとってます😂

• 10月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

結構長く使うんですね❗中耳炎‼️😱😱💦💦安く抑えて鼻水とれないわ口が筋肉痛になるわってなるならメルシーポットのほうがいいかもですね💦

• 10月20日
あい

うちは自分で吸うやつ使ってます🙋
電動のやつすごくいい!ってよく絶賛してるの聞くんですが
実際うちの子はそんなに鼻詰まらせてなくて風邪の時しか使わないので
こまめに自分でとってました!
風邪は3回のお熱中一回だけ移りしました笑
私は専業主婦なので平気でしたがお仕事されてる方だと気になりますよね😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど👀その子の風邪の度合いにもよりますよね💦

• 10月20日
ようかぁちゃん

鼻水トッテは吸うのに疲れますね(^^;)
思ったより取れないです。
メルシーポット最近買いましたが、気持ちいいほどガンガン吸ってくれます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり手動なので疲れますか😧自分の口ですもんね💦💦今、パパに相談しているのですが、メルシーポットの高さにうーん😕と言われちゃってます⤵️ちなみにこういうのって何歳ごろまで使うものですか?

• 10月20日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

2歳の娘にもまだ使ってます!
    ただ吸われるのが嫌なので抑えつけながらですけどね(^^;)
    自分で鼻がかめるようになるまでだとは思いますが、それでもなかなか出せないときには使えるだろうなと思って買いました。
    私が花粉症で、鼻かみすぎると頭痛がするので、自分にも使おうと思ってます^ - ^

• 10月20日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そこはやはり仕方ないことですよね(^o^;)親の宿命。。甘んじて心を鬼にして押さえつけます←
    そうですよね〰️かめたとしても力が弱くてなんのこっちゃいですもんね🙄
    私もアレルギー性鼻炎なので自分にも使うというのも付け加えておねだりしてみようかな💦

• 10月20日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

風邪のひき始めで鼻水が出るときは吸っちゃったほうが早く治るらしいです。
    なので大人が使ってもいいだろうなと^ ^
    これから子どもが大きくなり外に出るようになると、風邪もよく引くし親に回ってきます(^^;)
    病院に行ってる暇ないので家で病院並みに吸えるほうがいいですよ!

• 10月20日