※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ丸
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の感じ方、本当の陣痛の来方について教えてください。

陣痛や、前駆陣痛ってリアルにどんな感じですか?
今38週と5日です。
朝方から、脈拍に合わせたように、たまにドキッドキッドキッっていうタイミングでお腹が張りほんの少し痛みがありますが、全然耐えれる…というか、気にしないとわからない位の痛みです。
本当の陣痛ってどんな風に来るのか詳しく知りたいです!

コメント

松尾

私の場合、前駆陣痛は軽い生理痛のような痛みで喋る事もスマホを弄る事も余裕で出来る程度の痛みでした。陣痛はスマホ弄るのも喋るのも完全に無理で腰からお尻にかけてすごく痛かったです(._.)前駆陣痛と本陣痛では痛みのレベルが違うので分かると思います。

• チエ丸

チエ丸

そうなんですね、ちゃんと分かるほど痛いのですね(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • チエ丸

チエ丸

そうなんですね!ちゃんと分かるほど痛いのですね(≧∇≦)
    なんかこれが陣痛で、ポコって産まれたらどうしようと心配になりました!ありがとうございます

• 8月17日
りー丸

おはようございます(∩´(エ)`∩)★

子宮が徐々にキューって固くなって痛みが伴う感じです(。´・(ェ)・)b
最初は全然耐えられますよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
38週だともう少しですね!
頑張ってください٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)♡

• チエ丸

チエ丸

子宮が?
    お腹じゃなくて子宮が固くなるんですか?
    すごく参考になります(≧∇≦)
    今はどちらかと言うと胃の当たりがギューっと固くなります!早く本陣痛来て欲しいです!

• 8月17日
  • りー丸

りー丸

下腹部が痛くなるんで子宮ですね(∩´(エ)`∩)‼︎
    胃の辺りだと、多分まだ赤ちゃんは下がってきてないんではないですかね(。´・(ェ)・)?
    下がってくると胃の辺りはスッキリして腰、下腹部、足の付け根が頻繁に痛くなりますよ(♡´꒳`)ノ

• 8月17日
トン☆マン

前駆陣痛と陣痛は、とにかく痛みがぜーんぜん違います。
陣痛は、本当に耐えられません。
私も前駆陣痛が2週間近く続いたので、ずっと、陣痛って本当に分かるのかって不安でしたが・・・これだぁ!って分かりました。

もぉすぐですね。毎日ドキドキでしょ?
出産頑張って下さいね。

• チエ丸

チエ丸

前駆陣痛ってそんなに長い場合もあるのですね!
    耐えられない痛みなら私でも分かりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 8月17日
  • トン☆マン

トン☆マン

そぉなんですぅ。2週間近く続いたので、慣れっこでした(笑)
    でも、最終的に、前駆陣痛が本陣痛へとつながりましたよ。
    本陣痛が始まった日の早朝、少し強めの前駆陣痛で・・・でも、ぜーんぜん我慢できる痛み、ひどい生理痛くらいかなぁ・・・で目が覚め、病院に行って、結局「陣痛じゃない」って言われて帰ってきたんです。
    でも、それから、段々痛みが増し、その日の夕方に、また再度病院へ行き出産しました。
    陣痛の時は、ギューッて痛む時が動けないくらい痛い。立ってられないくらい。
    ドキドキですね。
    私も1ヶ月しかたってないのに、なんだか、すでに懐かしいです。
    頑張って下さいね。陣痛来たらご飯も食べられなくなるから、今のうちに、いっぱい体力つけておいて出産に備えて下さい!
    なんだか、私もドキドキ楽しみです。

• 8月17日